※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コロナ禍でのマイホーム購入、後悔しかない。 3年探して気に入った場所…

コロナ禍でのマイホーム購入、後悔しかない。 3年探して気に入った場所ですが、中古なのでリフォームが必要、請け負ってくれる工務店探しに1ヶ月、大工不足に自粛で改装にプラス1ヶ月半もかかる。 約18万ほど家賃が無駄になる。 引越しには小さな子供2人を親元に預ける予定だったが、母親がコロナ鬱で近寄れなくなり、 更に我が家は共働き(今はリモート)なので、子守りしてあげると言われ近くに引っ越すのに、決まった途端に私達も歳だからできないと手のひら返し。 それなら少し田舎でもっと広い家を検討していたのに!
今買うのは早まったのか…ここまで3年探したなら、夏頃まで待って(不動産屋にコロナで春頃から売りに出る家が増えると言われた) もっと物件が出てから家を選べば良かったと後悔しかない。 何か前向きになれる言葉、くれませんか?

駅から近く住み慣れた街だけど、通勤は遠い、そんな土地です。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅から近いなら将来的に売れますし田舎の広い土地よりよっぽど価値があるのではないでしょうか?(^^)

マル

お母様はうつ病だから、気弱になっているんだと思います。
駅から近くて、実家にも近いなんて凄く羨ましいです。
実家に近いなら、ご両親に何かあった時も直ぐに駆けつけられますし。
私なんて住み慣れていない所だし、微妙な外観のマンションだし、微妙に実家と離れているし(同じ市内ですけど、片道50分)、通勤に80分かかるし…ですよ。

はじめてのママリ🔰

駅から遠いので駅から近い立地はものすごく羨ましいです💖💖

うちは2年も経ってない家を売って田舎に移り住みます。

だいぶマイナスになりますし、夫婦共に失業状態で不安しかありません。

しかし、なんとかなります!頑張りましょう(*^^*)