※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

22週の妊婦が出血し、心配しています。検診では問題なしと言われたが、出血が続いています。安静にしていますが、心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠22週 出血

お腹は時々、あ、張ってるかも...って時があるくらいで、一昨日検診があり子宮頸管長は37mmで問題なしでした。
その検診前にも出血があったので相談しましたが、子宮頸管のチェックの際特に問題ないし、出血も多くなく続くわけじゃなければ様子見で良いと言われました。
まだつわりがあり、家でのんびりしていることが多いです。今日は買い物に行くために近くのスーパーまで車運転して、洗濯物(多め)を干したくらいですが...トイレに行ったら茶オリが...おりものシートで全然足りるくらいです😢
とりあえず今日は夫もいるし、ゆっくり過ごして様子見ますが...同じような経験がある方、お話聞かせていただけると嬉しいです。安心したいのと、もし危険なら時間外で診てもらおうかと思います。🥺

よろしくお願いします😢

コメント

うに

茶色は過去の血だそうです。
以前の出血の残りの可能性もあります。

鮮血は今まさに出ている血なので注意が必要だそうです。

念のため病院に電話して相談、でも良いかも知れません。
御大事になさってくださいね!

  • naco🍒

    naco🍒

    お返事遅くなってすみません...
    2日ほど出血が続きましたが、今日はおさまりました...🥺✨
    ありがとうございました☺️
    茶色の出血で少なめだってので、自宅で安静にすることにしてました。
    鮮血が出た時は迷わず産院に連絡してみようと思います!
    本当にありがとうございました😭💕

    • 1月19日
はながっぱ

似たような状況です!

6日前、急に生理一日目程の鮮血の出血があり、祝日でしたが急いで病院を受診しました。
診てもらうと子宮頸管の長さや胎盤の位置などに問題はなく、お腹の張りが原因では?と言われました。
確かにたまに張ってるかなー?と思うことはありましたが、1人目の時よりは少なく、すぐに治るので、それまであまり気にしていませんでした💦
私もまだつわりがあり、ゆったり過ごしているものの、1日1回は今も吐いていたため、吐くときの腹圧も張りからの出血の原因では?とも言われました😓

1週間張り止めを飲んで自宅安静をと言われ、それから4日ほど茶オリが続きましたが、今はなんとか治っています🥺

不安ですよね😭

  • naco🍒

    naco🍒

    お返事が遅くなってすみません...
    似たような状況ということで、少しホッとできました🥺ありがとうございました🥺💕

    同じく出血した日は、かなりえづいて腹圧がかかっていたように思います💦まだ1日1回嘔吐されているのですね...🥺💦しんどいですよね( ; ; )

    私も何とか2日で茶オリはおさまりました🥺お互い無事に出産できますように🥰✨本当にありがとうございました!🥺✨

    • 1月19日
  • はながっぱ

    はながっぱ

    まだ悪阻に悩まされててどよーんとする中、新たな心配事、辛いですよね😭
    治ったとのこと、よかったです💗
    上の子もいるとなかなか安静も難しいですが、本当にお互い無事に出産できますように🍀✨

    • 1月20日
miki

私もたまに茶色のオリモノがでます。
私の場合は妊娠した時に警官にポリープが見つかり、それが出血の原因と先生に言われました🙋‍♀️
だから多少の出血はあり得るよと。
妊娠していない時も生理前の不正出血などが結構ありましたがそれもポリープが原因と言われました。
ちなみにポリープはそのままの状態です。

先生には鮮血が出た時は連絡する様に言われています。
ご参考になれば🙇‍♀️