※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg24
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、旅行に行く際の離乳食について相談です。ベビーフードを買って行くか、レンジで温められるか、悩んでいます。3回食に増やす際の温め方も教えてください。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます!
今月末に一泊で旅行に行くのですが、離乳食みなさんどうしてますか?
ベビーフードを買って行きますか?
その場合、レンジでチンとか出先でできますか?
もうすぐ3回食に増やそうとおもってますが、その都度温めどうしようかと悩んでいます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

温め不要のベビーフードが売ってますよ(^^)
スプーン付きの便利なのもあります!

  • mg24

    mg24

    そんなのがあるんですね(^^)
    便利ですね〜♪
    お店に行ってみてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月9日
りらっくまま

先日車で外出したときにベビーフードを現地で買い、温めずにそのまま食べられる和光堂のものがあるのでそれを利用しました。
スプーンも入っていてとても便利でした!!
250円くらいでした。

  • mg24

    mg24

    なるほど!たくさん種類あるんですね(^^)
    初めての旅行なので離乳食悩んでましたが、解決です!値段もお手頃ですね♪
    写真付きでコメントありがとうございました♡

    • 8月9日
とおまママ

8カ月になったばっかの息子がいます!

今月、2泊で海水浴にいきます(o^^o)
毎年行ってるので、融通はききますが、民宿なので赤ちゃんにとってはなかなか酷な環境です😅
なので、レンチンしなくても大丈夫なやつを持って行きます!
3回食にしようかと思ってましたが、旅行から帰って来てからでいーかなーって思ってます♡

  • mg24

    mg24

    海水浴いいですね!楽しそう♪
    ちなみに、我が家は野球観戦です!
    レンジ使わなくてもいいやつがあるとは知りませんでした(o^^o)勉強になります!
    さっそくお店に行きたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月9日
しましまぐるぐる

私もこのシリーズ買ってます(*^^*)スプーンもついてますし温めなくても大丈夫ですよー!

2回泊まりで旅行とお葬式行きましたがこれ食べさせてました(*^^*)

  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    あ!かくの忘れましたが、このシリーズでご飯とおかず1個ずつ入ってるタイプと同じご飯が2つ入ってるやつがあるので、おかずとご飯の買った方がいいですよー!
    和風弁当とかリゾット弁当て弁当が書いてあるとおかずのやつだと思います(*^^*)

    • 8月9日
  • mg24

    mg24

    便利なお弁当があるんですね!
    知らなかったです!
    レンジやお湯で温めるものしかないのだと思ってました(^^)
    そのまま食べれるのは助かりますね♪
    間違えないように見て買いたいと思います!
    写真付きでコメントありがとうございました(*^^*)

    • 8月9日