※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に直接義母の悪口言う方いますか?昨日喧嘩した時に無神経な人に何言…

旦那に直接義母の悪口言う方いますか?

昨日喧嘩した時に
無神経な人に何言うても無駄やろ!←義母の事
と暴言吐いてしまいました。

マザコンならこれ言ったらおしまいだなーと後から思ったのですが😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この前、悪口ではないのですがパパいない時に義母から傷つくこと言われてるんだよって伝えたらキレられました⚡️

悪口じゃなくて事実を伝えただけなのに...

私の味方はしてくれないんだなって思い知らされて義母に早くいなくなってほしいなって思いました🤣

• ママリ

ママリ

事実なのにキレられるって嫌ですね!
    私も昨日いなくなったら楽なのにとか思っちゃいました😂

• 1月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全部つらつら伝えようかなと思ったけどやめました笑

つわりは神経質!子供の育て方が神経質とか色々言われてるんですけどね笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そんな事口出ししてくるんですか😭

私はまだ子供生まれてませんが、今後それ言われたら関わりたくないです笑

• 1月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

セックスレスで2人目欲しいけど出来てない時期にあんたのとこ2人目まだなの?
    一人っ子はかわいそうとか言われましたね
    そして何か返事しないとと思って夫を庇う感じでついまだ今いる子が大変だしつわりもきつかったし遠慮してるのかな?と言うと神経質だからと言われて何だこいつって思いました🤣

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

2人目の事とか夫婦の事言われたくないですね。うちも結婚前から義祖母が高齢な為子供はーとか言われてました😂
    夫庇ってあげたのに無神経に言われたらぶち切れですね!笑

• 1月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    私は子供ほしいから誘うんですけどあなたの息子さんがセックスしてくれないんですよーって言えばよかったです笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

気を遣って返事した後思いますよね。私も次こそは本当の事言ってやる!と思ってますがいざとなれば😂

• 1月17日
🌈

旦那も義母嫌いなので家でわかる〜🤣とか愚痴りまくってます(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

えー旦那さんも義母嫌いなんですか😂同じ考えならいいですね!笑

• 1月17日
ママリ✨

悪口・・・かは、分かりませんが、好きじゃないことは知ってます!😆
「結局、義理の親なんて他人だよ。あなたとは結婚して家族になったけど、あなたの家族は私にとっては親族ではあるけど家族じゃない。もちろん、逆も同じ😊」と笑顔で言うので。笑

うちは、旦那が私の祖母のこと大好きで、母にも遠慮ない(友達みたい)ので☺️
俺は好きなのにー、ってかんじです。

• ママリ

ママリ

そうですよね!親族なだけで家族とは違います😂
    笑顔で言えるのいいですね!旦那さんみたいに大好きーとはならないですもん😂

• 1月17日

愚痴たまに言いますが
旦那も普段義母と仲はいいけど、私が愚痴る時には
一緒になって聞いてくれて…

話を流すことも大切だよ?
だいたいウザイってことわかってきたやろ?
俺もLuuとお母さんが
合わんなって思ってたもん😂
俺もお母さんの事たまにウザいて思うし(笑)

って言ってました😂

旦那に義母のこと話して
キレられたら
私が逆ギレしそうです|˙꒳​˙)

先に死ぬ親よりこれからずっといる嫁の方が大切じゃねーとか?って😂

• ママリ

ママリ

話聞いてくれるの羨ましいです!
    昨日は爆発してまとめて暴言はいてしまって、、普段思ってる事あるならすぐ伝えてって私が言ってるのに😂
    嫁の方が大切って言ってくれるのいいですね❣️

• 1月17日
ママリ

ついつい言います😂
ただしつこいと、自分で言って解決してくれってなります🤣
旦那も義両親とは仲良くないので、わざわざ関わりたくないし、考えたくないそうで(笑)
普段怒らない分、誰のであっても悪口を聞くのがいい気がしない人間ですし
そんなことで、怒るのか?とはなるみたいです😂
やっぱり親なので、言われ過ぎるのはしんどいそうです(笑)
仕事でも、努力せずに愚痴愚痴言う人間が嫌いなので
ちょっと聞いてには向かないです🤭

• ママリ

ママリ

うちの旦那も悪口言わないタイプなので昨日びっくりしたと思います😂
    内容によりますが自分の親の事言われたら普通にいやですよね笑

• 1月17日
コキンちゃん

義父母、義祖父母さんに対して
ムカついたことは全て言います。笑
でも間違ってないので旦那が謝ります🤣
敷地内同居なので前はすごく文句言ってました(笑)

義母さんにムカついたことがないのでまだ言ったことないですが
きっと何かあると言いますね😂

おだんごかーちゃん

悪口というか義弟(高校生)に激甘、過保護なのであれどーなの?大丈夫なの?こんなんじゃ子離れ・親離れ出来ないんじゃないの?(嫌味も含んだ聞き方になっちゃってます💧)と訪ねる事はあります。こちらが暴言吐くほど酷い方ではないのですがただ義弟の事となると考え方にクセ?があるので全く共感が出来ないので主人と共にうんざりしてます。マザコン旦那だった言えなかったです😅

ぴー

1人目妊娠してる時に色々あってボロっカスに文句言ってました😅
付き合ってる時に何があっても怒ったことがない私が物凄い剣幕で泣きながらキレてたので、自分の親が非常識なんだとわかってくれたみたいで、その時からは常に私の味方でいてくれます😉