※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今までドコモショップでしか携帯変えたことないのですが、今回Appleのサ…

今までドコモショップでしか携帯変えたことないのですが、今回AppleのサイトからiPhone12を買ってみようかと思ってます🙊

自分でやるのは初めてなので調べれば調べるほどよく分からなくなってきたのですが、契約会社はドコモのままなので、SIMロックは解除せずSIMの差し替えだけで使えるようになるのでしょうか?

その際契約内容は何もしなくても全てそのまま引き継がれるのでしょうか?

それから、今iPhone7の256Gを4年3ヶ月使ってるのですが、iCloudの容量を増やしてるのでiPhone本体の使用済み容量は64.4Gになってます📱

この場合、iPhone12を買う時は128Gでも大丈夫だと思いますか?🥺

久しぶりにスマホを変えようとしてるのでドキドキしてるのと、Appleから買うのが初めてなので間違いのないようにしたく緊張してます..🥲🥲

コメント

あんどれ

docomoで買うなら、SIM差し替えだけで使えるようになりますよ😊
契約内容は5Gのプランに変えないといけなかった気がします🤔
iPhoneの容量は128GBでいいと思いますよ!

わーいワーイWaaai\(^o^)/

Appleで買ってもいいと思いますが、
docomoで買うとスマホおかえしプログラムっていうので買えるので後々はお得カモしれませんよ😉
ただ5Gになるのでプランの変更が必要です。
128㎇のもので大丈夫だと思います🙆‍♀️

odango

Appleで購入したiPhoneはSIMフリーなのでSIMロック解除は不要です。本体が届いたら利用前に端末を持ってショップへ行き、5G対応契約への変更が必要です。
ちなみにドコモのおかえしプログラムは3年分割なので、iPhone購入の場合は次回機種変更時、プログラム利用より下取り価格の方が高くなると思います。なので、AppleでSIMフリーを買う方がトータルのコストは抑えられます。
本体の容量に関しては、次回もiPhoneで考えているのなら128GBでいいと思います。