※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

家計が厳しく、将来に不安を感じている女性が、夫との生活について相談しています。夫が貯金せず、家のローンが残っている状況で、コミュニケーションもうまく取れず、離婚も考えているようです。

世帯年収600万
住宅ローン月10万
その他の支払い15万

財布は夫婦別で
私も生活費もらわずにパート代
(月10万前後)で食費日用品、幼稚園代、貯金なんとかやってる感じです。

旦那の方は貯金してないそうです、、。

家のローンはまだ32年あります。
旦那の考えだと俺が死んだらローンなくなるから大丈夫。だそうです。

歳が20上でいろいろ家の購入などいろいろ任せきりにしてしまった事本当に後悔してます。

本当に生活が厳しく将来不安しかないです。
夫婦仲も悪く、話し合いをしてもケンカになって終わり。
もう家を売って離婚したい、とか考えてしまいます。

コメント

お子さんの教育資金とか大丈夫ですか?
夫婦で話して喧嘩になるのなら、FPと3人で話し合うとかは無理ですか?
ご主人が亡くなったら家のローンは無くなるから貯金してないって奥様とお子さんのこと考えてませんよね?😱
ご主人に家の支出とか全部紙に書いて提示してみてはどうですか?
男性は数値化すると理解してくれることが多いですよ😊

• れい

れい

ありがとうございます!
    生命保険も入ってるし何とかなると思ってるぽいです。
    FPさんに来てもらうというの良いですね!
    本当に真剣に向き合わないとやばいです笑

• 1月17日
  • れい

れい

教育資金も学資で何とかと思ってるみたいで、児童手当も渡してほしいと言ってるのですがこないだ何故か半額しかもらえず、、

• 1月17日

退会ユーザー

ご主人は何にお金を使ってるんでしょうね😅
    全部開示してもらい、家の貯金・支出なども全てご主人にわからせてやりましょう!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

20も上なのにお金出させるんですか?💧

• れい

れい

そうですね😂😅 貯金もゼロで 家の頭金、引越し代など全て私でした。 そういう人を選んでしまったのは自分だからと割り切ってましたが、、

• 1月17日
りりり

旦那さまのお給料残りお小遣いのような感じですか?

• れい

れい

そうですね 給料大体30~33くらいだと思います。 きついけど貯金できなくはないと思うのに、😂

• 1月17日
  • りりり

りりり

住宅ローン+支出25万で残りの給料全部使ってるならやばいですね💦
    ボーナスも旦那さま管理ですか?

• 1月17日
  • れい

れい

そうなんです、、
    ボーナスはないです😂

• 1月17日
  • りりり

りりり

お互い貯金も出来ずこれから子供が大きくなるともっとお金かかりますよ〜 一緒の財布にするか生活費をいくらもらうとか話し合うしかないですね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

上の方が言うように、FPさんに入ってもらうしかないのかなと思いました。FPさんの話もちゃんと聞き入れてくれるかわからない状態だとは思いますが、月に貯金はどれくらいできているのでしょうか??
旦那さんの方で貯金できてないとなると、老後資金や教育費が、読んでいて心配になりました💦