※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、1ヶ月半の赤ちゃんが片乳ずつ10分ずつ授乳しており、体重増加が心配。1人目と比べてストレスを感じ、涙が出ることも。授乳について悩んでいます。

現在完母です。

片乳をあげただけで寝てしまうので
現在は1時間半に片乳ずつ10分のスケジュールで
授乳を続けています。(1日6回・7回)
※夜間は4.5時間寝てくれます
無理矢理1時間くらいかけて両乳飲ませようとすると
大抵大量に吐くので上記のような進め方にしました。

まだ1ヶ月半ですし飲むのが下手なのも、体力がないのも承知しているのですが・・・
体重の増えもギリギリ(1日/26g)なので心配です。
※出はいい方だと思います。(ほぼ差し乳)


1人目は飲むのも上手で3時間おきに10分×10分飲めていたので
比べてはいけないと思いつつ乳首を差し出しても
嫌がる下の子の姿を見ると辛く情けなくなります😢

ふとした瞬間に涙が出てきて気持ちが落ち込んでしまい
もう授乳なんてしたくないと思ってしまう事もあります。。

コメント

ふかふか

上の子の前例があると、どうしても今回もこんな感じだろう。と予測して、違うとあれ?ってなりますよね。

その気持ち、わかります。
いま、わたしがそうです。
上はベビーベッドでもすやすやでしたが、次男はどうやら抱っこの方が好きでベッドで寝ません。

夜もよく起きて毎日寝不足です😂

授乳中、私も寂しいような、辛いような、何か虚無感に襲われてむなしい気持ちになるときがあります。
調べたら、そういうホルモンが出るそうでちっともおかしいことではない。みたいです。
そんな時は、タブレットでゲームしたり動画見て気を反らしてますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    前例ばかり考えてはダメだ。と頭では分かっていてもなかなか難しくて😅 
    寝不足も辛いですよね、、💦

    少しでもリラックスして子育てしていきたいなと思います☺️

    • 1月17日