※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが名古屋弁を話すことについて相談があります。息子は1歳10ヶ月で名古屋弁を話しており、可愛いけれど親として責任を感じているそうです。

皆さんのお子さんは方言を話しますか?🥰
息子は若干1歳10ヶ月にして名古屋弁を話しています😂
例えば、
・パン食べや〜(食べてみて)
・ちょっと待っとりゃ〜(待ってて)
・写真撮っとるね〜
などです😂
可愛いんですが、名古屋弁は綺麗な言葉ではないので親の責任を感じます😂😂笑

コメント

Sママ

話します☺️💕
可愛いじゃないですか〜✨

大阪に住んでいる友達の子も、小さいうちから関西弁で可愛かったです☺️

ママリ

娘もバリバリの関西弁になりつつあります😂小さい子の方言、かわいいですよね😍❤️

はじめてのママリ🔰

我が家は大阪ですが周りの子供全員関西弁ですよ〜!
親がそうなので当たり前っちゃあ当たり前ですよね😂
うちの田舎が高知なのですが、高知の親戚の子も
〜しちょるけぇねぇ!とか言っててめちゃくちゃ可愛いです😂💓

はじめてのママリ🔰

わかります😂
娘は年中さんですが夫婦共に名古屋人です。
私達は名古屋弁そんなに出てないと思っていたんですが子供に移る位出てたんだって驚きました(笑)

これ、こんなとこ置いといたらイカンでしょ。
○○だがね。
とか言っています😅

ママリ

私が大阪出身なので、絶賛イヤイヤ期の息子は
いやや!ってばりばりの大阪弁です😂

大阪弁がキツいからか、名古屋弁綺麗じゃないと思ったことないです😂

deleted user

名古屋弁って汚いですか…😓
私は名古屋に住んでます😓