※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備中です。ベビー麦茶の余り方や、小さじ1〜2からスパウトやマグに移行するタイミング、量について教えてください。



来週5ヶ月になるのですが、
2週目から離乳食を始めようと思っています
離乳食の前に麦茶をスプーンの練習として
小さじ1〜2くらいをあげるというのを
よく見かけるのですが、その場合
パックのベビー麦茶の余ったぶんは
みなさんどうしてますか?

また、どれくらい小さじ1〜2を続けたら
スパウトやマグであげるのですか?
スパウトなどであげる場合の麦茶の量は
どれくらいあげるのですか?

質問ばかりですみません💦
教えてください😣

コメント

deleted user

パックのあまりは飲んでます!
私は、和光堂の粉末の麦茶を使ってました!それなら好きな量、濃さにできるのでおすすめです🙆‍♀️

今はそこまで多くなくていいかなと思います。お茶でお腹いっぱいになってしまうとミルクや離乳食に影響が出るので、最初はたまにスプーンで飲ませるくらいで、夏など暑くなって水分をとって欲しい時期にマグで飲ませてました!

  • ママリ

    ママリ

    粉末は、一度に作って製氷機などに冷凍したりしましたか?確かに、飲みたいだけ飲ませてたという人もいたのですが母乳飲まなくなったら困りますね💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉末は必要な分だけ使って、残りの粉は冷蔵庫に入れて保管してました!
    飲ませるたびに作ってました!

    マグは練習しないと飲めないので、夏に向けてちょっとずつ50-100くらい飲まなくても飲む練習だけやるのもありかなと思います!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    飲む度なんですね!めんどくさがりでまとめて作ってしまいそうです😂ちなみに、マグの練習で少しずつ飲ませるときって(夏以外)離乳食のとき以外にも飲ませてましたか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの飲みが悪くなりそうだったので、離乳食の時だけにしてました!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    色々答えていただきありがとうございます!参考になります💓

    • 1月18日
おまめ

パックは使った事がないです🥲
ペットボトルのベビー麦茶買ってます!
1.2日スプーンであげただけで3日目からはマグであげてました!
マグには100いれてました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどペットボトルもありますね!マグで100飲んじゃうと母乳やミルク飲まなくなりませんでしたか💦?

    • 1月17日
おまめ

飲む量変わらないです!