※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
子育て・グッズ

なみきスクエアでの3歳児健診について質問です。整理券配布時間や保育の必要性について教えてください。

福岡市東区にあるなみきスクエアで3歳児健診を受けたことがある方に質問です。
待ち時間が長いと思うので早めに行って整理券をもらおうと思うのですが、何時から配布されるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
また下の子を抱っこ紐で連れて行く予定ですが、一時保育に預けて行った方がいいでしょうか?コロナのこともあり預けるのに少し抵抗があるのでできれば連れていきたいのですが…😭

コメント

どれみ

コロナでかなり細かく時間釘ってあります。
書いてある時間の30分前に行ったら自分の時間までどこかで時間潰してきてくださいと追い出されました。
番号をもらって座る椅子まで決められていて、待ち時間は決められた椅子に座るようになってます。
10組ずつくらいでした。
コロナだから身体測定も裸にはならないしすぐ終わりました。
子どももマスクはずさないです。

• どれみ

どれみ

尿検査ができてないと別日に再提出になるようです。

自分の時間に来るようなニュアンスのこと手紙に書かれてなかったですか?
    私は早く行ったら、書いてたんだけどねーって保健師さんに言われました笑笑

• 1月17日
  • どれみ

どれみ

受付も自分の時間の10分前くらいじゃないとできないし、中に入れてもらえないです。

• 1月17日
  • kikitutukoko🌸

詳しくありがとうございます!!
    危うく1時間前に会場に向かうところでした😭✨

• 1月18日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!
    入れ替え制で消毒してからみたいです!
    待つ椅子も最初に座った場所に最後まで座るようになります。
    自由に好きな場所で待つとかはできないです

• 1月18日
ままり

コロナ対策で時間が細かく分けられているので、待ち時間そんなになかったですよ😊コロナとかなかった集団の1歳半検診の時はめちゃくちゃ待ったから心配ですよね💦

時間ピッタリとか、5分前とかでいいと思います✨私も下の子抱っこ紐で連れて行きました。保健師さんとの話でどのくらい話すかが人それぞれかと思いますが、全部で30分程で終わりました😊

• kikitutukoko🌸

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    そうなんですよね🤣つい1歳半検診のイメージがあって、早く受付しなきゃと思ってて💦笑
    教えていただけてよかったです🥺

• 1月18日