※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

娘が食後のミルクを飲まなかったので捨て、お茶を多めにあげたが大丈夫か心配。

質問です🙇‍♀️

今朝、娘にご飯を食べさせて食後の🍼をあげようと思って180作って上げたんですが飲まなかったので全部捨ててお茶をいつもより多めに上げました…大丈夫なんでしょうか!?食後のミルクを飲まないことが滅多にないので分からなくて😢

コメント

はじめてのママリ

食後のミルクは段々無くしていくものだと思うので大丈夫だと思います!
心配であれば量を減らしてあげるとか🤔
離乳食の食べてる量にもよりますが…

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😭
    ご飯100g
    野菜40g
    タンパク質20g
    という感じですかね?😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけ食べてたら食後のミルク要らないかもですね😅

• 1月17日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

いらないんですかね??😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日のトータル量どれくらい飲んでますか?
    離乳食後を100、それ以外を200とかにして調整してもいいと思います。
    早い子は3回食始めたら1日1回とかしか飲まなかったりしますし、離乳食と補食で栄養とらせてあげれば必ずミルクが必要って訳でもないと思います!

• 1月17日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😢
    今一日のトータルがだいたい800前後です😅

• 1月17日
K.A.A.T

離乳食食べたあとは60-100飲めば十分で8ヶ月なら欲しがったらあげるでいいよと保健師さんに言われました✨
うちは8ヶ月半から3回食でミルクはトータル500-600飲めればいい方です☺️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね( ¨̮ )︎︎♡
    良かったです💞ありがとうございます😭

• 1月17日
りんまま

いらないって言われたらあげてないです🤔ご飯もしっかり食べてるので😊

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😅💞
    私もそうします😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月から3回食にして、今はもう1日トータル300しか飲みません😅

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

まだうちの子はましなんですね😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと離乳食足して200になるようにすると保健師さんが言ってました✨
    今だとあげすぎだと思うので、離乳するための食事ですし、ミルク少なくしていく練習した方がいいですよ😊

• 1月18日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

分かりました🙆‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月18日
R.

うちは離乳食足らないって怒るくらい量結構食べてるのでもう先月位からミルクはがっつり減らしてますよ〜😇

まだ2回食ですが今は朝と寝る前のみです!量も160〜180です。

昼間お腹すいてそうだったら
おやつあげたりしてます😇

お腹すいたと泣いて泣いてぐずるようなら量足らないのであげればいいと思いますし、そうでないならご飯がメインに変えていくタイミングだと思うので回数減らしてった方がいいと思います🧚

うちも食いしん坊なのであげれば普通に飲んじゃうとは思いますが、必要以上に飲んでた時の方が吐き戻しもあったし無くてもいいと思ってます!