※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダンナが許せない。ダンナに娘が誤飲するようなものは床で広げたりして…

ダンナが許せない。。ダンナに娘が誤飲するようなものは床で広げたりして整理しないで。。と散々言っていたのですが、言っていた矢先にお財布を床でいじっていました。わたしが違うことをしている間に、気づいたころに娘がダンナの側でお財布をいじっていて、カードが散乱、コインもばら撒いてありました。ダンナがお財布のチャックを普段から閉めていないことで、コインが床に。。ダンナはそばにいたにも関わらず、飲み込んだかわからない。。どうしようと言っていました。。誤飲をしたかもと思い心配で救急に行きレントゲンを撮りました。散々誤飲は危険だから、気をつけてと言っていたのに、なぜ毎回守ってくれないのでしょうか。。危ないということをわたしだけ注意すれば良いのでしょうか?結局大丈夫でしたが、わたしだけ注意しなきゃとなると、ずっと気が抜けません。。もう疲れました。。娘にレントゲンを撮らせてすごく可愛そうなことをしました。。いつも仕事の方が大変と思っているダンナはなんかイラっとします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もう少し注意して行動に自覚を持って欲しいですよね。
10円玉なんかは、舐めてしまうだけでも身体に害があると聞いたことがあります。
今の時代、仕事の方が大変だと思ってるなんて時代遅れですよね。イラッとする気持ちお察しします....!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。何回も何回も言っているのに、一向に話を聞いてくれず。。注意もしてくれず。。娘がレントゲンを撮っているときにギャン泣きしている声を聞いて、俺はダメな父親だと言っていて。。更に腹が立ちました。。だから気をつけてと言っていたのに。。なんか娘が大切と言っているのがウソのように聞こえてきてしまいます。。これから先も大丈夫かなと。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人って、なんでこう子育てに対する自覚と責任が薄いんでしょうかね。
    ほんと、理解できないことばかりで腹立ちますよね。
    こうゆうことが続くとだんだんと夫婦間が冷え切っていくのね...と、私も夫に都度思います。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうです。。子育てと言いながらただ娘とテレビ観てるだけじゃんと思うことがあります。。いやいや、オムツ替えて?ミルク作って?とか言いたいことは山積みですが、わたしがやった方が早いし。。と思ってやってしまいます。。今回は本当にダンナが嫌いになりそうで、今でもイライラします。。 そういうことが続くと冷え切っていきますよね。。

    • 1月17日
ちー

どうしようじゃねぇよって感じですよね。
何かを済ませる時間だけでも
何故見てられないんでしょうね男の人って🙄
救急に行く時はご主人ついて来てくれましたか??
レントゲンまでとって奥さんと娘さんを不安にさせてそれを見て何も思わないんですかね。
どうしようとなるなら
ちゃんと父親としての自覚を持って欲しいですよね😒
これを機に変わってくれるといいですね😞

疲れちゃう気持ちよく分かります。
母親はいつでもアンテナ張ってるから疲れちゃいますよね。
正直、誤飲は命に関わりますし
その都度口うるさいと思われようが
理解するまで言い続けますね😞
後は置き場所を決めて習慣付けさせるように旦那をしつけます。
それが出来るまでは誤飲しそうな物をその都度片して行くしかないかなーと思います。
限度はありますが😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにそうです。。ダンナは家族のためと言っていて、結局自分が一番かわいいみたいです。。父親という自覚をいい加減持ってほしいです。。娘がレントゲンを撮っている間ギャン泣きしている声を聞いて、俺はダメな父親だと言っていましたが、更に腹が立ちました。。毎回毎回気をつけてと言っていたわたしがムダかのような行動。。正直あまりにひどかったら別居しようかなとも考えました。。わたしが毎回片付けてます。。いい加減にしてと思ってしまいます。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急に行くときは明日仕事で早いから大丈夫?と聞いたら2人で行ってきて。。俺、戦力にならないからと言っていてキレました。。わたしも聞くのもいけないですが。。そういう人なんだなーと思ってイライラしました

    • 1月17日
  • ちー

    ちー

    俺はダメな父親とか浸ってる暇があるなら直して欲しいですね😞

    分かります。私もあれ?デジャブかな?タイムリープしてる?え?私オウムになったのかな?って思う程同じ事繰り返しています😞

    戦力😂
    せめて心配してると意思表示をしろ!行動で示せって感じですね🙄
    キレていいです。キレ散らかして下さい😢
    娘さん何もなくて良かったですね。
    はじめてのママリさんも疲れましたよね。
    もうこんな時間ですが、
    ゆっくり休めるといいですね。
    毎日毎日、お疲れ様です。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当直してほしいです。。

    デジャブすぎて疲れます。。
    まだダンナを許せないでいます。。

    ダンナの方が娘より子供みたいで。。これから一緒に過ごせるかわからないレベルです。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。
    イライラし過ぎてあまり寝れずに朝を迎えました。。

    • 1月17日