※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

加古川市の保育園に落選しました。次に付近の保育園で悩んでいます。おすすめはありますか?たんぽぽ保育園、つくし保育園、コスモチャイルド保育園、星鈴保育園。理由も教えてください。

加古川市の令和3年度の4月入所の保育園の一次募集に落ちてしまいました。
とても人気の園でしたが、育休復帰と兄弟加点もあったのですっかり油断していました。

そこで、付近の小規模保育園に2次募集を申し込もうと思うのですが、以下園で悩んでいます。
おすすめの園はございますでしょうか。

たんぽぽ保育園
つくし保育園
コスモチャイルド保育園
星鈴保育園

またおすすめの理由も教えて頂きたいです。

コメント

とまと

つくし保育園は人気と聞いた事あります( •ᴗ•)*♪先生たちの人柄がいいと‥。。
たまにどこの保育園の方なのかわかりませんが、公園で遊んでる姿も見られます。
星鈴保育園は本園は神戸市にあるそうです。。園の様子はわからないですが、駐車場がなさそうなので‥送迎は大変そうですね(;゚Д゚)

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    つくし保育園良いんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )先生のお人柄大事ですよね!
    つくし保育園についてもう少し調べてみます!
    星鈴はいつも路駐で大変そうだな、と思ってました(;´д`)

• 1月17日
  • とまと

とまと

つくし保育園の提携園は確か、ト〇ラこども園だったかな??その園も人気なのでつくし保育園からそのままあがれるので人気なのかもしれませんね(^^)

• 1月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

トベ○と提携してるんですね!つくし良さそうです( ˶˙ᵕ˙˶ )入れたら良いのですが(´△`)
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

つくし保育園の提携園説明書には加古川の方の保育園とヒオカの方の保育園が書いてありましたよ。
    多分ですがト◯ラは提携していないようです。

• 1月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

園の詳細を市役所で確認してきました!ちいろ○と、願○寺とありました!ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ブログでちい○ばっぽい写真が見れましたが、すごく良さそうな園でした(*´ω`*)

• 1月18日

つくし保育園知り合いがいってます!
インスタとかもやってて様子が分かるからいいよーとか。
ベビーカー置いて仕事に迎えるとか
保護者に対しても優しい!
って言ってました☺️

• ちゃむ

ちゃむ

インスタもやってるんですか(⑅˃◡˂⑅)早速見てみます!
    最近できて、全く知らない園なので情報助かります。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 1月17日

退会ユーザー

インスタは関係者しか見れないです💦
    個人情報があるので☺️すみません
    参考ならなくて💦

• 1月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

確認したらフォロワーしか見れませんでしたね💦
    預けた後、園での生活を見れるのは嬉しいです。
    教えてくださってありがとうございます。

• 1月17日

退会ユーザー

LINEで自分子の写真毎月送ってくれるみたいですよ☺️
    ただ提携園が遠方ですね💦

• 1月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

え!!!Σ(゚ロ゚!そんなに優しいんですか\(*°∀°*)/すごい!

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)mお知り合いの方からの貴重な情報に感謝致します。グッドアンサー決めさせて頂きましたo(^▽^)o

• 1月18日

退会ユーザー

ありがとうございました♥️

先生が優しすぎるから
    転園が不安って言ってました😣
    でも3年間良く見てくれてる!って
    不満なんてないよ〜って言ってました😋👍

• 1月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんなに素敵な園なんですねo(^▽^)o家からも近いし、ほんとに良い情報ありがとうございますm(_ _)m

• 1月19日