※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるのですが南側に向かずに西側向きに立てようかと思ってます。…

家を建てるのですが南側に向かずに西側向きに立てようかと思ってます。自営業で車を4.5台停めるのでこの配置になりました。
南側に一軒お家が立っています。
日中くらいですかね?紙面紙の区割り終わっただけで正確な坪数はまだ分かりません。担当さんに53坪ほどだと思うとは言われました。
この配置は変えれないのでなにか工夫する点などありますか?
例えば窓をおおきくするなどです!
アドバイスなどでも構いませんので参考にしたいです!

コメント

maちゃん

明るくするには
二階リビングにするか、吹き抜けにするかですかね〜🤔
北側に家を寄せれたらいいですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き抜け検討してみます!
    ほんとですよね。。区画の中で一番広いのに主人の車関係の出入りが多いからこの配置は譲れないと言われました😭

    • 1月17日
deleted user

駐車場側に大きな窓をつけると、西日がすごいと思います💦
小窓でもけっこう入ります、、、。
東側にはお家はないのでしょうか?
そちら側を上手く活用して、朝日を取り込んだ方が生活はしやすいかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西日が眩しいってことですか??😳
    時間帯だと夕方あたりになると眩しいってことですかね。。
    東にお家あります!
    結構こちらに寄って建っているので大きい窓は設置できませんが小さい窓なら検討してみたいと思います🤩

    • 1月17日