※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食は手作りで持参し、冷凍ではなく作りたてが良いですか?離乳食は常温で食べさせても大丈夫ですか?

離乳食始めたばかりなので教えて下さい🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️
①外出する際は手作りの離乳食を持っていきますか❓
持っていく場合は冷凍ではなく作ったばかりの物ですか❓
②こちらの離乳食(写真)場合は常温のまま食べさせても良いのでしょうか❓

コメント

JR @

私はBF使ってました😊
ただ家で食べさせてからの方が
いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲極力家であげてから外出するようにしているのですが、明日お昼から検診がありいつもあげている時間に家に帰ってこれないのですがそういう場合はどうしたら良いのでしょうか❓💦

• 1月17日
  • JR @

JR @

今何ヶ月のお子さんですか?🤔
    あ、家で食べさせてからって
    書き方が悪かったです💦
    食べたことのあるものなら
    BFでいいと思います👍

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月です❗️
    ありがとうございます😊明日は市販の物を持って行くようにします😊❗️

• 1月17日
ロッキー

離乳食お疲れ様です😊✨

①手作りのものだったり、BFだったり気分で決めてます!
②そのままあげても問題はありません!

• ロッキー

ロッキー

すみません、①に追加で🙏
    作ったばかりでなく、冷凍したのをチンして冷ましてから持ってってます✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️どんくさい質問ですみません。。先日小さいタッパーにいれて冷凍したおかゆをレンチンしたら爆発しました。。笑 それも2回も💦コツありますか。。❓😂

• 1月17日
  • ロッキー

ロッキー

今、何gくらい食べてますか?😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大さじ1杯くらいの生米を10杯がゆで炊いています‼️
    食いつきがあんまり良くないので少しずつ色々作ってあげてみてるというかんじで
    グラム数はあまりはかってなくて。。💦やっぱりはかったほうがいいんですかね。。

• 1月17日
  • ロッキー

ロッキー

いえいえ!あんまり気にせず、食べれる量を見ながらでいいと思います😊って、はじめてのママリさんの方が先輩ママなので生意気ですが💦
    わたしはその頃フリージング容器で冷凍して、器にうつしてチンしてたのですが、600wで30秒くらいだったような気がしてます‼︎少し様子みて、また追加で10秒したり✨
    どのくらいチンされてますか??😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩⁇まだ6ヶ月のママですなにも分からない新米です😭
    なるほど❗️容器をうつしてチンしてみます❗️たしか、容器をかえず40秒したら爆発しました🤣

• 1月17日
  • ロッキー

ロッキー

なぜか2児のママだと勘違いしてました💦💦笑
    わたしも最初爆発させてました😁
    40秒より短い時間でやってみて、ちょうどいいところが見つかるので、試しながらやってみてください😊

• 1月17日
ちびじんべえ

①私は傷むのが怖くて無難にBFにしていました。
②自宅にいたらレンジで温めますが、常温でも大丈夫ですよ。

外出とはどのような場所を想定していますか?
コロナ前はあちこちのベビールームに電子レンジが置いてありました。
レストランでもお願いすれば温めてくれるお店もありますよ。
ただ今あまりそういう所には行かないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    病院に行く予定です❗️
    レストランであたためてくれるんですね❗️離乳食はじめてはじめての長時間の外出なので不安で。。🥲

• 1月17日
マメマメ

①月齢や外出する時間にもよりますが
私は手作りだとちょっと菌などが怖いので持っていきませんでした💡
うちは今7ヶ月なので
市販の7ヶ月用のWAKODOの離乳食弁当?を持っていきます💡😄

②今は冬なので常温のままでもいいかと思います😄💡うちは人肌くらいに温めてからあげてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり菌怖いですよね。。💦
    離乳食弁当なんてあるんですね‼️こんど探してみます‼️
    回答ありがとうございます☺️

• 1月17日
🥨

手作りの離乳食を外に持って行ったことはないです💦
どこに行くかにもよると思いますが、フードコートなどで手作りの離乳食食べてる方は見かけたことないですね‥🤔
常温でも大丈夫ですよ!
災害などがあった場合に常温のベビーフードを食べられるように慣れさせるために、外出時は常温のまま食べさせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも手作りの離乳食あげている方見たことなかったのですが、毎回みなさん買っているのかな❓とすごく気になっていました😳
    常温であげて良いんですね❗️スプーンさえ家から持って行けば大丈夫なんですね😳

• 1月17日