※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ☻
家族・旦那

彼の見栄っ張りに困っています。誰にでも奢ってしまうので、ただの友人…

彼の見栄っ張りに困っています。
誰にでも奢ってしまうので、ただの友人とも利害関係?上下関係?が生まれてしまうのではと心配です。
後輩相手だったりお祝いなら分かりますが毎回だし、ご飯代以外にもタクシー代や酷い時にはホテル代なんかも出しています。
これから子供も産まれるのに、そんなお金の使い方をしていて大丈夫か?とイライラしてしまいますが、今はまだ籍を入れておらず、彼のお金なので何も言っていません。
こういうのって、お金でしか関係を繋ぎ止めておけないと思ってるからそうするのでしょうか?それとも、ただかっこつけたいだけ?どちらにしても、やめて欲しいです。
はっきりと言うしかないのでしょうか?

すいません。ほぼ愚痴です😵🙏🏽

コメント

みどりーず🥝

見栄っ張りに困るのわかります😂おたけさんほどではないですが、後輩には絶対奢る(これは私もわかります)、飲食店では絶対に飲み物も頼む、子供の分も頼む(これに関しては飲みたいものがないのに無理矢理頼む意味が未だにわかりません笑)

主人に聞いた時は、そこはかっこつけたいからそうしたいと言ってました笑
価値観なので話した方が良いと思います!ここまではというラインをお互い決めてやるのが良いのではないかと思います。
うちは飲み物に関してはまあそこまで金額もおっきくないし尊重しましたが、ホテル代まで友達に出すのはやりすぎな気がします...

• おたけ☻

おたけ☻

やっぱりラインは決めないと、キリがないですよね😵周りの人も、奢ってもらう前提でご飯に来るようになってしまって悪循環なんです。。。
    遊びに行っても、なんでも払ってしまうので(例えば入園料など)そんなことするなら子供に使うなり貯金させてくれーって思ってます😭
    しょーちゃんさんの旦那さんは、かっこつけたいからなんですね!うちのも、飲み物必ず頼みます笑
    水でいいのに😂

• 1月17日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

それは嫌ですね😭私だったらたぶんキレます。笑
    なぜ払ってるのか聞いて子供が産まれたら子供にその分貯金なり還元してほしいって伝えます。
    もし周りの友達が昔同じようにしてくれたとかだったらまだわからなくもないですけどずっとは無理ですからね😢

水でいいですよね😂1人目妊娠中の時味ついてるの飲みたくなくてお水でって言ったら怒られました笑 そんなんいうなら水にお金払ってくれって言いましたが笑
    昔からそうだったしそこは譲れないからお願いと言われてまあわたしも何がなんでも頼みたくないからまあいっかと譲った感じです😂
    結婚したらそんなんの繰り返しですね🤣

• 1月17日
  • おたけ☻

おたけ☻

メリハリつけてもらわないと、周りも甘えるようになるのでそれっていい友人関係でいられないですよね😵なんか周りがどんどん舎弟みたいになってくるので、嫌です😵
    子供産まれたら、お小遣い制にして使わせないようにしようと思ってます😤

そこまで頑なに頼みたがるんですね😂飲み物頼んだつもり貯金したら意外と貯まりそう🤣

• 1月17日