※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

2人目の子供を望む旦那に説得されて困っています。育児に慣れ、妊娠や出産が辛かったため、2人目は無理です。どうすればいいでしょうか?

コロナもあり怖いので2人目考えてません。そもそも私に2人も育てられないしやっと育児が慣れてきたのにまた1から2人目育てるなんてとてもじゃないけど無理だし妊娠生活も出産も苦痛でした。それでも旦那は2人目を望んでます。どう説得したらいいですか?何を言っても無駄です。夜の夫婦生活も最後いつしたのか分からないレベルでしてません。(したくないです、)

コメント

JR @

旦那さんは育児してくれてますか?

• らむね

らむね

休みの日はわりとしてくれています。

• 1月17日

コロナ怖いですよね。。

きっと、らむねさんの気持ちに余裕出てきたらきっともう一人ほしいなという気持ちになるのかなーとおもいました😊

それに、妊娠するのも出産するのも旦那さんではなく、らむねさんなのですから旦那さんが何て言うとむりー😂と冗談返しでいいと思いますよー😊

あたしならそうしてしまいます😂

コロン

きつい悪阻にきつい妊娠生活、2度と経験したくないような痛みの出産、産んでからは睡眠不足の日々😔我が子は可愛いけど1人目経験して育児の大変さも分かってるからこそ踏み切れないですよね💦
2人育児なんて出来るのかも未知です😔
旦那さんの気持ちも分かりますが産むのも育てるのも結局は女性なので旦那さんに分かってほしいですね🥺
妊娠、出産、育児の大変さを分かってもらうしかないですよね💦