※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が食事中じっと座らず、寝かしつけも難しい。多動の傾向や癇癪が心配です。

2歳5ヶ月の娘ですが食事中何度注意しても
じっと座って食べません😭
寝かしつけのときも寝室に寝転んでいても
あ、爪切らなきゃ!あ、〇〇忘れたー!などと
起きてリビングに戻ろうとし、ダメと言ったら
泣き喚きます😂本当に中々寝ません、、
これって多動の傾向ありますかね?💦

癇癪もすぐ起こすし言葉もめちゃくちゃよく喋るので
逆に色々心配になってきました😭

コメント

あさ

うちも同じ感じです😓
ご飯は最初の数分しか自分の席に座りません。
寝かしつけ始めると、
飲みもの飲みたいー!
ここ痒いー!
など言って私を起こそうとします。(寝たふりしてます)

多動の心配はしたことありませんでした💦

  • HS

    HS

    わー同じ感じですか😂
    うちもお茶飲みたい!痒い!一緒です😭💦
    最近面倒くさいので水筒や痒み止め、爪切りなど予想して全部寝室に持って行ってます笑
    大丈夫ですかね😂
    毎日イライラしちゃいます🤦‍♀️

    • 1月17日
       チョッピー

ウチはご飯中テレビつけちゃいますが、保育士さんに相談したら10分15分の集中力で精一杯なのよ~って言ってました。
だからそこまで気にしなくても~
寝るのもそんなもんですよ~イヤイヤの一環なのかなぁと~ウチは心が落ちつくように夫が夜の散歩に抱っこして5分連れていって、スッキリして帰ってきますよ

  • HS

    HS

    それくらいしか集中出来ないんですね😭💦
    お散歩良さそうですね!うちも寒くない日はちょっと連れて行ってみます😊

    • 1月17日
はじめてのママリ

うちもご飯中どっか行ってはおもちゃを持ってきたり、またどこか行っては戻ってきて座って食べて、、
寝かしつけもなぜか寝室に行くとテンションMAXになり、ジャンプ、寝室から出て行く、カーテンで遊ぶなどします😧でも気にした事なかったです笑

ハーバリウム

一種の赤ちゃん返りやイヤイヤじゃないですか?
これをしてね、ってことに反抗したいのかなと思いました!
大変なのはわかりますが、長い目でお付き合いして、4歳ごろまで変わらなければ多動の検査とかしてみていいのかな?と思います😌