※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

双子用のチャイルドシートを購入したいです。1つは上の子が使っていたものを使う予定ですが、もう1つはどこのメーカーのものを選ぼうか迷っています。ISOFIX非対応の車なのでシートベルト固定式で予算を抑えたいです。みなさんはどこのメーカーのチャイルドシートを使っていますか?

双子用にチャイルドシート購入します。
1つは上の子の使ってたのがあるので良いのですが
もう1つどこのメーカーにしようか迷ってます。
みなさんチャイルドシートどこの使われてますか?

ちなみに私の車はISOFIX非対応なのでシートベルト固定式のチャイルドシートでお願いします。
予算はなるべく抑えたいです。

コメント

hm(29)

アップリカのディアターン使ってます☺️

  • みるく

    みるく

    上の子のチャイルドシートがそれです(笑)
    あれ重いし大きくないですか?

    • 1月17日
  • hm(29)

    hm(29)

    まず、
    あれ2つやとぶつかりますね…笑笑

    たしかに重たいですね!!
    3人ともあれなんで他のやつが
    どのくらいの大きさなのか
    分からないです😭💦
    でも、寝転べるのでミルクとかには
    最適やなぁって思ってます笑笑

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そーですよね(笑)
    ファミリーカーだとしても
    2つ並べたらぶつかりますよね(笑)

    フラットに出来るので新生児の赤ちゃんには良いですよね😊

    • 1月17日
  • hm(29)

    hm(29)

    てなったら元々背面向きの
    何かが良いかもしれませんね🤔💓

    ですよね!
    謎にあの形安心感があります笑笑

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そうですよね!
    回転式が良いですが、回転式を諦めるのも1つの手ですよね!

    わかります!
    フラットにしても包まれてる間あるし安心感ありますよね😌

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちは西松屋のスマートエンジェルから出てるターンレジェFIX-STってやつ使ってます!
我が家はISOFIXなんですが、シートベルトでもいけたはずです✨
値段は2万ちょっとだったと思います😊

  • みるく

    みるく

    使い心地とかどうですか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそれしか使ったことが無いので他の物と比較が出来ないんで申し訳ないんですけど、私は満足してます!
    360度回転式なので乗せ下ろしも楽だし娘も嫌がったりは今のところしたことなく、むしろチャイルドシート乗ったら寝ちゃいます😪✨
    なので6万とか10万とか高い物で機能が同じなら全然これで良いなって感じです!

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    回転式なのはいいですね✨
    店舗に見に行ってみます😌

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートベルトで付けれるか不安だったので調べたらシートベルトでも取り付け可能でした(^^)!
    是非実物見てみてください✨

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    わざわざ調べて頂きありがとうございます🙏

    • 1月17日
満腹中枢ないのすけ

長男が使ってた物と同じのがたまたまあったので購入して仲良く2つ付けています🤗

マミーなんちゃら?とか言うのです😂
有名ではないかもです😅💦💦

  • みるく

    みるく

    同じものいいですね✨

    • 1月17日
deleted user

うちはJoie使ってます( ¨̮ )

  • みるく

    みるく

    使い心地とかどうですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子の時からそれを使っているので慣れちゃいました😊全然使い心地が悪いとは感じないですよー👍

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    ちなみにJoieのどのシリーズ?ですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    これはISOFIXですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いますーシートベルトで固定ですよ(^^)

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね😲
    新生児のときは後ろ向きですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9㌔までは後ろ向きです!9キロになったら前向きです😊

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね😊
    すごくコンパクトそうですね!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンパクトでもないかなぁー?
    結構長い愛だ2つが後ろ向きになるから車は狭くなるかもですね😅うちがそうだから!
    でもチャイルドシートとしては全然普通です😊

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    車はファミリーカーでしょうか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NOAHに乗ってますよ✨

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    双子ちゃん横並びでチャイルドシートつきます?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NOAHは7人乗りのやつなので、真ん中通路なのです付きますよ😊

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    真ん中が通路のやつなら確かにつきますね!😊
    その考えなかったです(笑)

    でも逆に真ん中が通路だから2つ隣り合わせでも付くけど、軽とかなら付かないですよね?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもシートベルトでつけるやつなのでつくはずですよ😊

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    回転式では無いですが、乗せ降りしやすいですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう慣れましたね✨最初はやっぱり2つ並んでるから乗せおろしは体勢がキツイかもしれないですね😅軽とかで横並びでくっついている椅子なら尚更!
    利用法のドアから乗せおろしが可能なら大丈夫だと思います!うちは家の駐車場が片方からしか降ろせないから、そういうのが御自宅がどうなのかな(^^)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに付いてるかんじのせときますね!

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    両方から降ろせますが駐車場せまいです(笑)

    写真までありがとうございます😌

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら片方から乗せおろしするなら最初上から覆いかぶさって乗せるかんじになるかもですね😅
    ほんと、回転式で楽をとるか、回転しじゃなくて金額を提示とるかになりますよね😭
    回転式だといすが横並びだと回転できないのもあるから難しいですよね(ToT)

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    上の子のチャイルドシートは回転式なので、慣れるまでは苦戦しそうですね💦

    そうなんですよね!
    回転式の場合、軽だと回転できる?て思いますよね(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のが回転するんであれば乗せずらい奥側を回転にして、手前は普通のタイプにすれば楽かもですね😊
    ぶつからないで回転できるもの探すの大変そう😭

    • 1月18日
  • みるく

    みるく

    その考えいいですね✨
    1つが回転式で、もう1つが回らないタイプだといいですね!

    • 1月18日