※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【車の色】派手めな色に乗ってる方いますか?赤とか黄色とか黄緑とかオレ…

【車の色】
派手めな色に乗ってる方いますか?
赤とか黄色とか黄緑とかオレンジとか🚗
(黒・白・シルバー・焦茶等定番色や暗めな色じゃない方)

☆何か不便ありますか😅?

来年の車検のタイミングで車を買い替えようと思ってます🚗
子供にドアパンチされないように💦次はスライドドアの物にしようと思ってて
私達は特にこだわりが無いので
派手めな色の方が車が目立って子供に自分の車がわかりやすいかな〜と思ったのですが…。
後悔するかなー💦

今は白です🚗
車は1台持ちなのでメインの車になります
カーポートは無い戸建て住みです🏠

コメント

ままり

私はずっと黒だったので今回は派手カラーにしたのですが飽きが来るのが早く黒か白にすればよかった…という時期がありました😅が、今はそれも超えてこの色で良かったなーと思ってます😂不便はとくにないですが身近にいないカラーだと〇〇いたよね?とか見かけたよー!と言われることが多いくらいですかね😂

はじめてのママリ

実際乗っているわけじゃなくすみません💦
ディーラーの方に乗り換えの時や売る時に無難でよく売れる色(黒,白など)の方が査定が良いと言われたので白にしました!
友だちは派手な色だと目立って知り合いに昨日どこどこいたねーとかよく言われるから変なことはできないってよく言ってました🤣

ちゃそ

私は赤が好きなので真っ赤な車に乗ってます♡
赤+覚えやすいナンバーなので独身の頃はよく○○に居たね!とか言われてました😂
もし早めに売る気があれば白や黒より値段が下がりますね😭
でも乗り潰すつもりならいいと思います😊
最近は子供の関係で旦那の車と交代して私が白、旦那が赤に乗ってます😂
あー赤い車に乗りたいと思ってます🤭

みく

結婚前は緑系の古い車に乗っていました💡
気に入って買ったので割と長く乗りましたが、周りの人に私イコールその車のイメージがついてしまい、「昨日◯◯にいたよね」「今◯◯で飲んでる?」など言われることが増えてちょっと困ってました😏

今は旦那が昔から乗っている赤い車を家族のものとして共有してますが、その車も今時の車種ではないのでどこへ行ってもすぐ見つかります😂
独身時代と違って、見られて困る場所も相手もいないからいいんですけどね👌笑

ちなみに好きで買った・乗っている車だったので飽きはきませんでしたし、息子は我が家の車を見て「あかいくるま!」と嬉しそうにしてます🤗

はじめてのママリ🔰

乗り潰す予定ならいいですが、下取りに出す予定で買うなら色によって価格が変わってきますよ〜。
あとはあまり周りと被らない色だと近所のお店の駐車場とかで目立つのでどこにいるのかバレちゃうとかですかね。

はじめてのママリ

今派手めな車に乗ってますが、小さい傷や汚れがとにかく目立ちます、、駐車場で車はすぐ見つかりますが、
今思えば黒にエンブレム金とかで十分目立つし子供も金のやつで覚えるのでそうすればよかったかなぁと思います

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
乗り潰す予定ではあるのですが
どこにいるかバレるのはちょっと嫌ですね😂
とても参考になりました🙏