※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
家族・旦那

昨日、子供を連れて家出をしてきてしまいました。もともとモラハラな旦…

昨日、子供を連れて家出をしてきてしまいました。

もともとモラハラな旦那…
昨日は食事中に私が笑ってなかったようで、「笑えよ。お前が笑わないから子供も笑わないだろ」って言われました。
養ってやってるんだから、何にもしない出来ないんだから…と言われて自分が何なのか分からなくなってきてました。
ついに笑うことも自由に出来ないのかと、こんなことまで支配されるのかと怖くなりました。

でももともと12日には子供の検診があり、翌日には実家に戻る予定で、来月からは半年の海外出張に行きます。
あともう少し我慢したらよかったのにプツンと何かが切れてしまいました。
出て行けと言われた瞬間、プツンと…

それからはとにかく荷物をまとめ、旦那との会話はあまり覚えてませんが、お前が自分で出て行くんだからなと鍵を取り上げられてしまいました。
全部持ってけよとサークルまで玄関に放り出され、軽の車には到底乗らない荷物まで出されました。
何も考えれなくて勢いのまま出てきてしまいました。

でもここでどうにか取り持って、あと少し我慢して、出張に行かせることがベストだと思い直しました。
離婚するのはそのあとでも遅くないと思います。
できるだけ子供の側にいたいのです。

鍵がないので家まで行っても中に入れません。
この暑さで子供を待たせるわけにはいかないし、予め話をつけないといけません。
でもすごく怖いです。
これから電話するのもすごく怖いです。
いつも親身になってくれる義実家には、一度旦那に連絡して絶対解決しないだろうからそのあとに頼るつもりです。
でも昨日、お盆中に義弟夫婦も一緒にご飯行きませんかなんて声かけたばかりですごく気が重いです…。

でも頑張らないといけないです。
どうか勇気をください。
実家には帰ってきたけど、実家と旦那は里帰りの際に旦那の身勝手な行動で疎遠になってるので、頼ってるけどあまり深く話せないし、ここで吐き出させてもらいました。
読んでくださってありがとうございました。

コメント

みーちゃん

大変ですね(T_T)
義実家に電話してもいいよ!
来月まで実家に居て、出張に行ってもらいな!
少し離れて、お互い考える時間を持った方がいいよ!
読んでいて、旦那さんは何様( *`ω´)?みたいに腹立ちました!
三船美佳と虎舞竜を思い出しました(^^;;
出張の間に、お互いの両親に気持ちを話して、今後のことをきちんと考えましょう。
旦那さんはこの先モラハラは変わりません。
自分を正当化するような自分は悪くないみたいな…。
旦那さんに対して、一時の感情の家出で鍵まで取り上げて、今後どーするつもり?と、思います。

別れた方がいのりさんのためですよ!子供のためとか思わなくていいです!無理して夫婦する方が赤ちゃんのためになりません!

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんに負けるな( *`ω´)!

• 8月9日
  • いのり52

いのり52

お返事ありがとうございます。
    とりあえず検診のため明日に一度帰ることになりました。
    結構な条件を出されましたが、子供に往復させる負担を考慮したり半年の自由を勝ち取るため…致し方ありません。
    でも離婚に向けて少しでも準備をしておこうと思います。
    義実家がやはり親身になってくれたのですが、これから子供もかわいくなる頃だからと僅かな望みをかけてるのが分かり、すぐにとは言えません…。
    半年後、やっぱりダメならすぐ行動したいと思います。

• 8月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

条件?
    出張行ったら、帰ってくるまでに下準備した方が良いですね!
    頑張ってください(^-^)/

• 8月10日
  • いのり52

いのり52

いろいろ出されました…
    土下座するのは仕方ないけど、あとは義実家との話し合いがあるのでどうにか免がれたらいいなと思います。
    すでに大事にしてたものを失くされたりしてます…悔しい…
    頑張ります!ありがとうございました!

• 8月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

土下座?はあ?
    何それ?ありえない( *`ω´)!
    夫婦で土下座なんて何よ( *`ω´)
    いのりさん、それでいいの?
    夫婦なのに上下関係になってない?
    人の旦那さんだけど、出張行ったら別れた方がいいと思います!
    なんか許せない!(◎_◎;)

• 8月10日
  • いのり52

いのり52

実際やることになるか分かりませんけどね
    でも過去にもやらされてるので…
    全然良くないですよね
    自分で選んだ人だから仕方ないって思ってたけど目が覚めました
    半年で準備はしておこうと思います
    怒ってくれてありがとうございます(;ω;)
    なかなか人には話せないし、それが当たり前の感情だと思えて安心できました

• 8月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

いのりさんは悪くないから自分が悪いとか赤ちゃんのためにとか我慢しなきゃとか思っちゃダメだよ!
    出張までもう少しの我慢だけど、出張帰ってくるまでに下準備‼︎
    帰って来たら即離婚できるように頑張ってください(^-^)/

応援してますね(^-^)/

• 8月10日
  • いのり52

いのり52

遅くなりました
    頑張ります!
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

頑張ってください(^-^)/
    負けるなよー(^-^)/

• 8月15日
tokotoko

お子さん連れて一緒に出てるのですよね?
もう弁護士たてて、そのまま離婚したほうがよくないですか?
我慢いりますか?親権は確実にいのりさんが取れるし、側にいれますよね?
帰るのは危ないし辞めた方がいいです。

• いのり52

いのり52

もちろん子供も一緒です!
    市の無料相談で聞いたら慰謝料は無理とのことで、貯金もないため弁護士は厳しいかと…。
    せっかく帰るのを止めてくれたのに申し訳ないですが、とりあえず明日帰ります。
    でもすぐまた戻り、義実家で話し合うことになりました。
    半年後、ダメならすぐ離婚します。

• 8月10日
ぶーちゃん🐷

あたしならすぐに義親に
電話なりして話します。
出張まで待ったからって
何も変わらないですよね!
むしろ出張前に虐めてやろう!
って感じになるかも。笑*

大変でしたね…
頑張ってください!

• いのり52

いのり52

義実家に頼りました。
    とりあえず明日は帰ります。
    そこで出された条件は泣く泣く飲むことになり大変悔しいですが、半年の自由のため頑張ります。
    義実家で話し合うことになっても、多分旦那は懲りないと思います…。
    半年後、きっと離婚になるのかなと思います。

• 8月10日