※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子育てに関する悩みや苦労がなく、幸せを感じている母親が、自分の感情や子供との関係について不安を感じています。第二子の育児に対する不安や自分の感情についての疑問を抱えています。

悩みがないとダメなのか?
頑張ってないとダメなのか?
辛いと思わないとダメなのか?

私は幸せな母ちゃんだ。

子育てで悩んだこともさほどないし、
毎日愛しいし、可愛いし、
心配ごとも特にない。

困った事もなければ、
育てにくいと思ったこともないし、
泣き声にもイライラしないし、
こぼしても、食べなくても、外で泣いても
まぁいっかって思っちゃう。

周りの人に何か言われてもあまり気にならないし、
うるさくて迷惑かけたら謝ればいいと思ってる。

病気になっても
私が至らないから…とか全然思えないし、
早く治ってとか頑張って!!とは思うけど
かわってあげたいとかも思わない。

真剣に子育てしていない自覚はあるし、
頑張ってないし良い母ちゃんでもない。

子供はこんな薄情な母ちゃんのことどう思ってるか知らないけど、私は娘との時間が楽しくてしょうがない。

子供の話すると育てやすいってわけではないみたいだが、私自身寝不足とかも思ったより平気だし、大人として遊べないのも、女性になれないのも全然平気で、たまに旦那にイラつくけど、今が一番幸せ。

自分の幸せだけしか考えてないのかな?
良い母ちゃんでありたいと思うけど、
辛くないし頑張ってないし育児で泣いた事もない。

約2年ずっと楽しいだけ。

なんかこのままでいいのかな?と第二子の産後を想像して不安になってしまいました。
何が言いたいかもよくわかんないです。
質問というか吐き出したかっただけかもしれません。

お目汚し失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私も近い感じです!
旦那にはイラつくことあるけど子どもにはイライラしません。
食べなくても寝なくても泣き喚いてもまいっか〜そんな日もあるか〜と流してます。
冷食、惣菜、お菓子、YouTube、家電、旦那、家族、保育園など頼れるものに頼りまくって頑張ってないからだと自覚もしてます😂あと元々他人に対して薄情な性格なのも自覚あります。笑

よく悩んだりイライラしたりするのは真剣に向き合ってる証拠です!みたいな言葉を聞くから自分はどうなのか?って思っちゃいますよね…。
でも頑張ってイライラするくらいなら今のままでいいかなと思ってます!何より娘も私といて楽しそうにしてくれてるので🤗

これからも手抜きしながら頑張りましょう☺️

• ぽぽ

ぽぽ

同じ人がいた!!笑
    わかりますー。私は専業なので保育園は頼れないですが、その分仕事にさく時間がないのでゆったりとした時間があるにも関わらず本業の主婦を手抜き。笑

最近子供もお惣菜とかも食べられるようになったのでより手抜き増しました。
    雨降ってるし、外いけないしテレビも1時間以上見てるけど休憩挟んでるしいいか〜とかマイルールゆる過ぎます笑

それです!!
    別に頑張ってないから認めてもらえないのも当たり前だし、そもそも認めてもらう事も褒めてもらうことも求めてはないのですが…なんかこのままでいいのかな?って漠然と思ってしまう時があって。
    真剣に向き合ってないんだろうなー。育児なめてんだろうなーなんて自分に思いながらも結局、「娘が楽しいかわかんないけど、私が辛くても娘が楽しいかはどっちにしろわかんないし、とりあえず私は楽しいから1/2人は楽しくて幸せ(*´˘`*)♡」と思って現状維持で脳内花畑です。笑

そうですね!
    なんか頑張らない母は悪じゃないけど、母は頑張って当たり前な感じが頑張ってない私にはたまに苦しかったですが、心救われました♡

ありがとうございます!!

• 1月17日