※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

春夏物の洋服を選びたい6ヶ月の女の子のため、着せやすく動きやすい服が知りたいです。セパレートの服がボーイッシュに見えるので、可愛い服を探しています。肌着も脱ぎ着しやすいものがいいです。ポイントを教えてください。

はじめてでわからないので洋服選びのアドバイスお願いします!

7月生まれで現在生後6ヶ月になったばかりの女の子の春夏物の肌着や洋服を準備したいと思っています。
どのような洋服が着せやすく、動きやすいのでしょうか?
かぶりのロンパース(こういう呼び方であってるのかわかりませんが…)とかかぼちゃパンツみたいなのがいいのかなぁ?なんて思っていますが、こんなのがいいとかアドバイスいただけると嬉しいです♪

今は寝かせた途端に寝返りをしてしまうため、前開きのロンパースが着せられなくなって…セパレートの洋服にしていますが、セパレートの服がかなりボーイッシュに見えるのかもっと可愛いの着せてあげなと言われてしまいました😭
肌着もユニクロの半袖かぶりタイプのが夫に脱がせにくいと言われているので脱ぎ着しやすいものを探しています。
可愛くて着せやすい洋服を選ぶポイントとかもあったら教えていただきたいです!

コメント

ひろ

その頃にはそれこそセパレートが1番楽だし、長く着れると思います。
ロンパースは歩くようになるとなかなか着せられないです💦
セパレートでもチュニックに7分丈のレギンスとか、ブラウスにジャンパースカートとか、女の子らしい格好たくさんあると思いますよ😊
ハイハイ時期はおしりにフリルがついたレギンスとかもかわいいです✨

• まぁ

まぁ

やっぱりロンパースは着せられないんですね~😅寝返りだと足の部分のボタンがとめられないので、たっちとかできるようになったらもしや着せられるのかな?なんて思ってたところでした…
    ネット見てたらつなぎのサロペットとか可愛いなぁと思ったのですが足にボタンがついてると着せにくそうですね💦

おしりにフリルのついたレギンスがあるんですね!まだ見たことないので探してみます✨

• 1月16日
けー

春夏なら1歳前でしょうか。
着せやすいのは被せるタイプです。
肌着はボディ肌着で前開きでなくて大丈夫です。お腹出るのでボディ(股下ボタンどめ)がオススメですが保育園予定あるのでしたらTシャツタイプで。
スカートは歩けないとハイハイの邪魔なのでレギンスとかショートパンツみたいのが良いかもですね。
うちは写真のようなセットアップを何枚も持ってます。
上はワンピースに見えますが大人で言うチュニック丈くらいなのでハイハイでも邪魔にならないです。

• けー

けー

こんな感じでブルマにヒラヒラがいっぱいのもすごくかわいいですよ!
    ベビーのときだけしか着られないので…

• 1月16日
  • まぁ

まぁ

写真つきでありがとうございます✨セットアップ可愛いですね😆
    早速探してみたいと思います!
    ちなみに、サイズはどれくらいにされていますか?
    1歳前くらいだと80くらいでいいのかなぁ?と思っているのですが、的はずれとかじゃないですかね?

• 1月16日
  • けー

けー

赤ちゃんにもよりますが80なら着られますね!
    70だとメーカーによっては小さかったりちょうどよかったりします💦
    春夏なら半袖やノースリーブにカーディガンとかで良いと思うので来年も着せたいなら80で良いと思いますよ!
    90は大きすぎだと思います😅

• 1月16日
  • まぁ

まぁ

やっぱり70だとメーカーによっては小さかったりもあるんですね💦
    70か80で迷っていたのですが、わりと体重しっかりめにあるので80で探してみます。
    色々とありがとうございます。とっても参考になりました!

• 1月16日
さんぴん茶

ハイハイをしだすと、長ズボンの繋ぎになっているものやワンピースは踏んづけてしまって動きにくいです💦ゆったりしたものよりはユニクロのレギンスみたいな感じで、伸縮性がありある程度フィットするほうが動きやすいし着せやすいと思います。
Tシャツもフレアになってるとハイハイで踏んづけてしまいがちでした💦
夏場暑いので私は肌着一枚かもしくは肌着無しでも着れるように綿100%のものを買うようにしてましたよ😊

• まぁ

まぁ

ワンピースもハイハイ時期にはよくないのですね😃
    わりと活発に動く子なので、動きやすいようにしてあげたいと思っているので参考になりました。
    ありがとうございます!

• 1月16日
ままり

うちはみんな産まれた頃のシーズンしかロンパースは着せてないです!
セパレートの洋服にするのと同時に、肌着もロンパースタイプはやめてました😅ウンチしてるか見る時にロンパース肌着だと厄介だったため…
お座りの姿勢だと上も下も履かせやすいと思いますよ〜!
ボーイッシュに見えるかどうかはデザインの問題だと思うので、女の子らしいデザインの服を買えば解決するかと思います☺️

• まぁ

まぁ

肌着もロンパースタイプじゃないのがあるのですね。(無知でスミマセン…)
    股にボタンしてると、ウンチしてるか見るの大変だなとは毎回感じていたのですが、お腹出ちゃうから仕方ないと思ってました😅
    やめちゃっても大丈夫なんですね😉アドバイスありがとうございます!

• 1月16日