※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マスク生活で肌荒れがひどくなり、ストレスも影響しているかもしれません。同じ悩みを持つ方いますか?肌荒れの対処法を教えてください。ありがとうございます。

マスク生活が当たり前になりましたが、最近になって口周りの肌荒れが凄くてニキビなどが出来やすくなってる状態です💦 

ストレスとかも関係あるのかもですが、同じように肌荒れしてる方いらっしゃいますか??
どうしたら肌荒れ無くなるんでしょうか…😭💦
対処法教えていただきたいです!!

ちなみにマスクは不織布マスクとウレタンマスクの両方使ってます!

コメント

yossy

化粧品を敏感肌用にしました😅
資生堂のdプログラムです🍀

  • ママリ

    ママリ

    化粧品の見直しも考えた方がいいんですかね💦
    変えてから変化ありましたか??

    • 1月17日
  • yossy

    yossy

    良くなりました💗またホルモンバランスも崩れているので、ピルを飲み始めたら、すごく良くなりました☺️

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ホルモンバランスも関係ありますよね😭
    治りも遅くなりました💦
    ピル飲んだことないです!
    ホルモンバランス整える作用とかあるんですか??

    • 1月20日
  • yossy

    yossy

    ありますよ☺️
    婦人科で、相談してみると良いですよ👍

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますm(_ _)m

    今はなかなか病院へは行きにくい状況ですが、落ち着いたら行くのも考えようかと思います!!

    • 1月20日
なお

マスクと素肌の間にガーゼを挟むといいと聞いたことがあります。
冬で免疫も下がっている時期だと思うので今の時期はなかなか治りにくいかもしれませんね😢
私もおでこも下顎の吹き出物がずーっと治らずに増える一方です😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    でも私も治ったと思ったらまた別のが出てきて…の繰り返しで、全然無くならないです💦
    困ります😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

保湿が大切ですよ😊ひたすら保湿してます!

  • ママリ

    ママリ

    朝と晩毎日パックしたりしてるんですが、それ以上に保湿するとしたら何がありますかね??💦
    部屋も加湿してるから乾燥はしてないはずなんですが…😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックもいいですが、保湿力の高い化粧水はおすすめですよ😊

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    化粧水ですね!
    何かオススメってありますか!?

    • 1月17日