※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲まず、寝かしつけがストレス。断乳時期か、寝かしつけ方法や乳腺炎の心配。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさん、助けてください😓
10ヶ月の娘がいます。最近3回食になり、急におっぱいを飲まなくなってきました。おっぱいさえあればよく寝てくれる子だったので、夜の寝かしつけは必ずおっぱいでした。しかし、ここ1週間ぐらいおっぱいで寝てくれず、背中をトントンしようとしても四つん這いから起き上がりトントンできる状態になりません。寝かしつけようとしたらギャン泣きするので、心が折れそうです😭周りから見たら、虐待とおもわれても仕方がない声で泣きます‼️
そろそろ断乳の時期なのでしょうか?どうやったら寝てくれるでしょうか?寝かしつけがめちゃくちゃストレスに、なっています😓昼寝や夜の寝かしつけはどのようにされてますか?乳腺炎も心配です。おっぱいはどのくらい絞ったらいいでしょうか?

コメント

まま

それは断乳の時だと思います!!😂 
私は寝せる時はトントンじゃ寝なかったので部屋を真っ暗にしてあとは寝るまで待つのみでした!😂

乳腺炎は張ったらある程度楽になるまで絞るのを繰り返したらだんだん張らなくなりますよ!😊

R mama

卒乳できそうですね😌
うちも、おっぱいで寝てくれなくなった時期から寝室暗くして隣で携帯いぢりながら眠くなるのを待つのみなスタイルです🤣
眠くなれば腕枕しに戻ってきます(笑)