※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
住まい

東京都内の中古マンションの購入を考えています。杉並区、練馬区、中野…

東京都内の中古マンションの購入を考えています。

杉並区、練馬区、中野区、どこがおすすめですか?
実家は中野区ですが、
子育てなどを考えると杉並区が一番いいかなと思いましたが、どう思いますか?

また以下条件で借り入れ2200万円は無謀でしょうか…
主人46歳
私現在専業主婦
年収600万

コメント

Kotori

共働きならいけるかもですが、学費などいくら貯める予定でしょう??

今主人41歳年収450万ですがローン残債1900万、私37歳時短勤務で年収300万、残債400万です。
毎月ローンと管理費修繕費込みで9万円位です。
そんなに節約してませんが、
子ども一人でも今後結構キツくなりそうな予感です😔

預金はいくらか、老後資金と学費貯めるのが重なって少しきついかもですがどうでしょうか😊

知人が結構練馬区に住んでいますが子育てしやすそうです🥰

deleted user

沿線によって変わってくると思いますが、
利便性重視なら、中野区が杉並区、
コスパ重視なら練馬区かなーと思います。

この3区ということは、西武新宿線ですかね?だとしたらそんなに変わらないかな?
違ってたらすみません。

以前、練馬区に住んでいましたが、
治安が良く、自然も多かったので、
子育てには良い街だと思います。
私は練馬区大好きでした。

ローンに関しては、
ご主人の年齢が少し気になりますね…。
返済の年数はかなり短くなると思います。

ちなみに私の主人が35歳のとき、
ローンを2つの金融機関に仮申請しましたが、
1つは35年ローン可能、
もう1つは35年は不可でした。

ボブ

杉並区在住で中古マンション購入して春に引っ越しです😊
杉並区は高いですね💦
西武新宿線沿線なら少し安くなります。
ローンの事前審査ならネットで簡単にできるので、どこか本命じゃないところでやってみると良いと思います☺️

ママリ

中野区の西武線沿いに今賃貸で住んでますが場所によっては治安が悪いです。
(安いところなので自ずと住んでる人柄にも現れてる)