※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

4歳の娘がおねしょをたまにするので、夜はオムツに戻してしまっています。安心感があるけど、やめ時がわからず悩んでいます。

4歳の娘です。もうほとんどおねしょはしないのですが、ごくたまーにやらかすため、布団の洗濯やらなんやらが面倒すぎてついつい、夜はオムツに戻してしまいました。
良くないってわかってはいるけど、、、安心感を取ってしまいます。
オムツしてても、夜中オムツでしちゃうことは今のところないのですが、これやってるとやめ時もわからなそうですよね。笑
私ってほんとなんでこんなめんどくさがりなんだろうーって思うダメ母🙅‍♀️。

コメント

ゆんた

うちも漏らさないけどもしもの心配で夜は上の子もオムツです😂
朝になったら下の子でリサイクルしてます🤣やめ時同じくわかりません😂

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

オムツも安くはないですしね、でも安心を買いたい私です、、、w😂

• 1月16日
mm

我が家もずーっとそうでした🤣
ほぼ出てない事が1.2ヶ月続いたら息子が自らパンツで寝たい!と言い始め……

私もかなりテキトーズボラ母なので😇😇😇
悩みましたが、11月くらいからは寝る前に必ずトイレに行く事!と約束してそれからはパンツで寝ています☺️

時々トイレに行かずに寝てしまった、寝落ちした日は旦那が寝る前に担いでトイレに行かせてます🤣
(寝るのは旦那と同室なので夜中起こされるのは嫌らしい。。笑)

話もわかる年齢なので、寝る前のトイレ約束してチャレンジしてみても良いかもですね☺️
あとは防水シーツ入れとくのが1番かな🤔🤔🤔

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

息子さんすごい‼️自分からパンツにしたいなんて🩲
    自分の意思がきちんとできあがっていれば大丈夫ですね✨✨

• 1月16日
もちぱく

ラップタオルのような防水シーツはどうですか?スカートのように履いて寝るやつです😊ほとんど漏らさないようですし、漏らしたときにママが楽できる保険ならそのくらいでもいいかなぁと思います😁

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ラップタオルですね‼️検索してみます😊
    心配性めんどくさがりな性格なので安心して眠りたいですwww

• 1月16日
もちぱく

おねしょケット、おねしょスカートで検索してみてください😊