※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のおしゃぶり卒業について、日中は問題ないが夜眠る際におしゃぶりが必要で困っています。おしゃぶり卒業の成功例や方法を教えてください。

・10ヶ月の娘のおしゃぶり卒業についてです。

新生児の頃からおしゃぶりを使用していますが
3月で1歳、4月からは保育園入園もあり
そろそろ卒業を考えています。

現状、日中はおしゃぶりがなくても平気ですが
昼寝などは添い寝では寝ません。
抱っこ紐で寝かしつけてから布団に下ろすか
抱っこ紐にいれたまま私も一緒に昼寝…
という感じです😭

夜はミルクを飲む→布団でゴロンですが
ゴロンさせてからおしゃぶりがないと眠れません。
ママリではどれだけ泣いても与えない
抱っこで寝かしつけと書いてあり実践もしましたが
通報されるのではないかと思うぐらい泣かれ
抱っこでも寝れず結局与えてしまいました💦

長くなってしまいましたが、
おしゃぶり卒業に向けての成功例がある
先輩ママさん良ければ方法を教えて下さい😭

コメント

AliCE❤︎.*

おしゃぶりバイバイね。って言って、おしゃぶりを縦にちょん切って渡しました。
吸い心地が変だからか、何回か口に入れたり出したりして、ポイっとしました。
次におしゃぶりがほしくて泣いた時も、それを渡しました。
それで分かったのか、欲しがらなくなりました😌🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょん切ってしまうと後に戻れない…と
    なかなか行動に踏み切れずにいます😱💦
    でも本気でやめさせる為には
    それぐらいの行動力も必要ということですね!
    コメントありがとうございます🌈

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

今週で10ヶ月を迎える男の子を育てています💓

同じように、新生児の頃から夜の寝かしつけにおしゃぶりを使用していました。また夜中に目覚めるたびに、絶対におしゃぶりが必要で、どうしたら卒業できるかをママリで質問したこともありました🥺

そして、ついに年末年始におしゃぶりを卒業しました。泣いても与えない!とアドバイスをいただき、ひたすら抱っこして寝かしつけをしました。初日〜3日目はとにかくギャン泣きで、結局、朝まで寝ずに泣きわめいて通報されるのではないかと思うくらいでした😅お気持ち分かります(笑)

でも1週間もすると、おしゃぶりの存在をすっかり忘れたみたいです!もうすぐ卒業して3週間ですが、抱っこするだけすぐ寝ています😪
ほんとにほんとに大変だとは思いますが、、やっぱり心を鬼にしてがんばってよかったと思っています。
何のアドバイスにもなっていませんが、あくまで体験談としてお伝えできたらと思います🥺💓
お互いがんばりましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような月齢、状況の方からの
    コメント嬉しいです🌈

    とにかく泣いても渡すな!ですよね…
    ギャン泣きされても頑張った
    はじめてのママリさんはすごいです🥺

    抱っこするだけですぐに寝てくれるの
    すごく羨ましいです…
    私も頑張ってみようと思います🥺💓

    • 1月17日
M

アドバイスではないですが、
私もほんと20分前頃に同じ質問してました!それも月齢も同じ!!!

いま、おしゃぶり無しで寝かせようとして泣き叫び渋々、父を吸わせて事なきを終えました😂

お互い頭抱えますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!!
    私は完ミなのでおっぱいを
    あげることもできず、、、
    ギャン泣きで耐えるorおしゃぶりの
    選択肢でおしゃぶりを選んでしまいました😱

    早く卒業する為には心を鬼にして
    頑張るしかないですよねー😭
    ほんとにお互い頑張りましょうね🥺💓

    • 1月17日