※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

コロナが国内で流行り始めてから一度も会っていない友人の同居家族がコ…

コロナが国内で流行り始めてから一度も会っていない友人の同居家族がコロナに感染したようです。
濃厚接触者としてPCR検査待ちの自宅待機となっているようなんですが、会社には嘘の事情を伝えとりあえず1週間休むと他の友人から聞きました。濃厚接触者の場合は特にまだ会社に報告しなくて良いんですかね。

コメント

ままり

私はですが、報告した方が良いと思います😥
そういう人がいるから感染が広がっている気もします😔

• はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね。私も報告をした方がいいのに、何でしないんだろうと思います。万が一陽性だった場合、結局は会社に報告する必要があると思うんですが。
    みなさんが同じ感覚でよかったです。ありがとうございます。

• 1月16日
銀ちゃん

きちんと報告した方がいいと思います😭
それで濃厚接触者が辿っていけなくなり広がっていくんじゃないかと思います😭😭
でも言いづらいですし誰がなってもおかしくないとしても報告するのにも勇気いりますよね、、、。。

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も報告した方がいいと思っていて、なぜ報告しないの?と疑問に思ってしまいました。
    陽性になってから報告じゃ遅い気がします😭みなさんが私と同じ感覚でよかったです。ありがとうございます。

• 1月16日
ままり

同じく報告した方がいいと思います。
でも、今の時期1週間も休んだら周りもうすうす感づくというか、疑われそうですが😅
休まずに出勤するよりはいいかもですが、正直に報告したら不味い理由があるんですかね?

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も最近は疎遠だったので詳しく事情はわからないのです😅ただ万が一、検査結果が陽性だった場合、嘘もバレてしまって余計に気まずいと思うのですが。。。

• 1月16日
まめ

嘘つく理由が見当たりませんね。29年しか生きてませんが、基本的には正直に言った方が後々上手くいく、と思ってます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

私もそう思います。
    結婚してから連絡も全然取っていないくらい疎遠なので、私から連絡はしないですが、聞いた時もう少し考えてから行動すればいいのにと思ってしまいました。

• 1月16日
めめ

それ罰金になりますよ笑笑
嘘の報告は。

• はじめてのママ

はじめてのママ

私は結婚してから連絡を一度も取ってないくらい疎遠なので、その後どうなるのかわからないですが。。。まだ陽性か陰性かもわからないですが、この様な対応をとると感染が拡がるんだと残念に思ってしまいました。

• 1月16日