※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が右膝を押さえて痛がり、立ち上がる際に痛みを感じて泣くことが続いています。痛みは一瞬で、遊んでいる時には普通に動けるようです。成長痛かどうか心配です。整形外科を受診した方、経験がある方いますか。

1歳10ヶ月の娘の母です!
数ヶ月前から右膝を押さえ痛いーと言って泣くことが何回かあります。
毎回座っていて立ち上がろうとする時になります。
3日ほど前に1回。今日は2回ありました。
気にはなっていたのですがそんなに頻繁ではなかったので様子見をしていたのですが
ここ数日の間に連続であったので急に心配度が増してしまって😭😭😭😭
痛みは一瞬で数分。泣いた後は普通に走ったりしています。
今日の2回目の時は痛いと泣いている時立ち上がらせてみたら膝に力が入らないのか曲げて立とうとしませんでした。
両膝触って比べてみても素人目には特に腫れ等ありません。
痛みがなく遊んでいる時に膝を触っても痛い!など反応はなくケロッとしています。

ただの成長痛でしょうか。

このような事があった方、いらっしゃいますか。
病院は整形外科になりますか?宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました!
私も心配になりママリで相談したら、同じような方がいて成長痛だと!うちの子もいつの間にか言わなくなってました!痛いと言うときはさすってあげたりしてました👍

• yrk

yrk

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😭😭😭💕
    私も痛がる時はさすったりしてます。
    どれぐらいの月齢でありましたか?病院は行かなかったですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は行かなかったです!が、素人じゃわからないのでもし気になるなら言ってみるのもいいと思います!もし本当に痛がってたら分からないので😅
    1歳半ごろから、今もたまに言います!

• 1月16日