※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが生まれてからの遠出のタイミングやお盆に家族での旅行についてアドバイスください。家族5人で車で4時間程の行き先。ファミリーカーでチャイルドシートも持参。

お子さんが産まれてから何ヶ月頃に遠出をしましたか?もう少しでお盆ということでお出掛けしたいと家族で話していて往復4時間程のところに行きたいと思っていますがお盆なので混雑も予想されます( ; _ ; )車はファミリーカーでチャイルドシートは寝かせられるタイプです。主人の両親、主人、わたし、子供の5人で出掛ける予定です。これは持って行った方がいいなど色々アドバイスを下さい!

コメント

イッち

4ヶ月で片道3時間の所に旅行に行きました!
授乳済ませてから眠くなる頃合いで車に乗せて2時間くらい走ってSAで休憩しました
ずっとチャイルドシートはしんどいので適度に車から降りられるようにした方がグズらなくていいと思います。この時期は難しいかもしれませんが💦
オムツは多めに持って行った方がいいと思います!私はSAで慣れないオムツ台であたふたして新品のオムツを3枚落としてダメにしてしまいました(笑)
あと休憩後のチャイルドシート用に冷却スプレーがあればお子さんが熱い思いしなくていいかなと思います!

ゆしん

4ヶ月になる前に動物園行きました〜。GWだったので渋滞でしたが(T ^ T)
休憩入れながら楽しめました!
この時期暑いので、必ず保冷剤は持っていきます。
抱っこヒモに入れたり、ベビーカーに入れたり、汗かきやすいので着替えは多めですね。
楽しい思い出のお出かけになるといいですね♡気をつけていって来てくださいね。