※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん🔰
家族・旦那

上の子がそろそろ年長になるので、ラン活をそろそろはじめたいと思って…

上の子がそろそろ年長になるので、
ラン活をそろそろはじめたいと思っています😃

ランドセル買うときって義母とかにひと声かけました?
たまに買う気満々の義母さんがいるので、皆さん何か話し合いされているのかな?とふと気になりました。

コメント

🐷

うちはまだ年少ですが、来年の今ごろかな?と思ってました~!
義母に一声かける予定、ないです😆笑
変にお金だしてもらうってなると、私が遠慮してしまって本当に気に入るものが買いづらくなりそうで😞💦
孫も8人?9人?くらいいるので義母破産しちゃいます😭💦💦笑

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

お孫さん多いですね!みんなに買ってたら破産しちゃいますね😅

• 1月16日

私も義母に声掛けはしないです😅
両親からは私達で買う!!と言われましたが旦那が俺が買う!!となりました🙄
なのでうちは旦那が買う気満々で鬱陶しいです笑

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

旦那さん買う気満々なのですね😄ウチの旦那はあまり興味が無く…😭何事もギリギリにする人なので、買う気満々の気力を分けて欲しいです🤣

• 1月16日
🐰うさまる

聞いてないとか揉めたくないので、購入前に「○○色のランドセルどう思います?その色が気に入ったみたいで、それ買おうかなって思ってますー」みたいな感じで、さらっと話すかもしれないですね。

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

なるほど、サラッと話しとくと揉めなさそうですね!
    遠方に住んでるのですが、思い込みで買って送られてきたら怖いなぁと妄想してました😅黒以外のが欲しいらしく、息子本人はこだわりありそうです😅

• 1月16日
どんぐりママ

こっちからは声かけないです!買ってくれるなら向こうから言ってくると思いますよ^_^

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

そうですかね^_^
    何の相談無しに色々送りつけてくる義実家なので、少しびびってます😂

• 1月16日
yu-s

買うなら前々からいうと思いますよ!

いってこなければ、
今からランドセル見てきます!
とかこれになりました~❗

とか言えばいいんじゃないかな?

無くてもいいと思いますし!
ランドセル注文してきました😍
って写真くらいで☺️

• ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

そうですね、ランドセル見てきます😊って言ってみます。遠方なので帰省時に一緒に…と思ってそうですが、コロナ禍で帰省は遠慮して欲しそうなので、こちらで見てみようかなと思います😊

• 1月17日
  • yu-s

yu-s

ましてやコロナなので人数制限もありだと思うのでみんなで行けないですしね!

• 1月17日
  • ぽぽん🔰

ぽぽん🔰

ですよね、コロナ禍の中高齢者に買いに行ってもらうのも気が引けますね😅
    4月入ったら旦那経由で話してもらいます👨

• 1月17日