※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那はバツイチです。元嫁に浮気されて、離婚。その後すぐに再婚したみ…

旦那はバツイチです。元嫁に浮気されて、離婚。

その後すぐに再婚したみたいです。
それなのに、養育費はらう旦那、誕生日プレゼントも送り続け高校生までずっとおくるらしいです。あと自分が結婚したことは子供には伝えてないみたいです。ちなみに子供は3人。1番うえは高一、2番目中1、3番目は小学生、、まだまだ、、あたしは正直しんどい、つらい。なんか悲しい。一緒にいるのしんどいから迷ってます。ひとりでまだ2歳の子供を育てて行くのは大変でしようか、、

コメント

ぽん

裁判でどうにかならないんですかね?元奥さんが悪いのに。しかも家庭もってるならと思ってしまいます…。

• ちい

ちい

公正証書かわしてるし、元嫁が、いらない、て言わない限りむりらしいです。

• 1月17日
ママリ

バツイチって知った上で再婚したのなら仕方ないんじゃないですか?💦

• ちい

ちい

まあ。。。はい。

• 1月17日
かずママ

元奥さんが何をしたとしても、子供には関係ないことなのでそこはちいさんが許容するしかないですよね😣

私は未婚で出産してずっと1人で育ててます。大変じゃないとは言えませんが、覚悟があれば出来ますし、旦那の世話が要らないのでストレスフリーで快適です。

でも、前妻とのお子さんへの養育費や誕生日プレゼントの件以外に不満がないのであれば割り切って一緒にいる方がいいんじゃないのかなって思います😣

もう既に3人分の養育費等を払っているのに、さらにちいさんのお子さんへの養育費って考えたら、その3人より少なくなりそうで私はそれが癪に障るって感じちゃいます😅

あくまで客観的な意見ですが😓

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ、子供の年齢と人数まで!15.13.11だったかな💦誕生日、お年玉、養育費は1人七万の計21マン。結婚したことも伝えてません。旦那の考えいわく、嫁にあげてるわけじゃないし、離婚しても親は親だしどっちが悪いとかではなく親なら子供の養育費を払うのは当然の責任だって言ってますよー!そのせいで生活が苦しいとかもなく、家も建ててもらったし専業主婦ですし、何不自由ない暮らしをさせてもらってるので、元奥さんはいい元旦那でいいなーって感じです💦ちなみに私もバツイチで再婚ですがうちの旦那は養育費払ってくれてなかったので😅

• ちい

ちい

そうなんですね。。なんか同じで嬉しいきもしますが😣も、なんかしんどいです。あたしには愛情ないとゆわれ、あたしにも誕生日プレゼントはない。そらかなしいですよね。。

• 1月16日
  • ちい

ちい

それくらいですが、それもまあまあつらいです笑

ま、
    我慢するのもひとつですが、まあまあ精神的にまいりますよね
    😓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう事があったんですね!!それは無理ですー!そっちに使うお金はあるのに!って子供と張り合う訳じゃないけどそれは私も病みます。事情もわからず同じと言ってしまってすみません😭

• 1月16日
  • ちい

ちい

ですよね、、かなしいです。。

• 1月16日
くうちゃん

離婚すればいいと思います!
22歳が若いとも思いません(笑)
全然それでやってる人も沢山いますから、誰しも努力すれば出来ます。

• ちい

ちい

できますかね~…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
子どもも3人で一緒です…わら
私の場合、旦那は養育費のみで誕生日プレゼントなどは送ってないです。面会も一切していません…
こまめに面会したり、会ってたらつらいなあと思いますが、養育費は親としてしょうがないかなあと思ってます…😂

• ちい

ちい

養育費もむだにかんじてしまいます。子供がおっきくなるにつれて、それがあればもっと貯金できるとか、考えてしまうし、自分の子が1番大事なんでね

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがなとは思いますか.子ども産まれてからは私もそれは思いますね…😭わりきるしかないんですが、つらいですよね🥺

• 1月17日
  • ちい

ちい

なかなかわりきれないのがつらいです😭

• 1月17日
はーまま

旦那はバツイチ子持ちです。元嫁との子供は24歳で子供二人いるので旦那は、じーじです。その子供は、4歳と2歳なので、私との子供は0歳なので、なんか複雑ですよ!

• ちい

ちい

え、また複雑ですね😱

• 1月17日
  • はーまま

はーまま

複雑ですよ!旦那は、孫より下の子今育ててますからね!

• 1月17日