※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiima
その他の疑問

名付けについて男の子を出産予定です。「慶士郎」という名前にしようか…

名付けについて

男の子を出産予定です。
「慶士郎」という名前にしようかと考えているのですが、発音するとどうしても「けんしろう」に聞こえてしまって、いちいち訂正するようなことになったら可哀相だな〜…と思うようになってしまいました。
画数や漢字の意味も大事なのですが、名前を読んだ時の響きや聞こえ方も大事ですよね。
名前、考え直した方がいいでしょうか?😥

コメント

3児ママ

いい名前だと思いますよ!画数や意味をしっかり考えられての名前のようですし、ご両親からの愛のこもったお名前だと思います☆
特に頻繁に聞き間違いするようには私には思わないです♪

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます。
    色々考えて決めた名前なのでこのままいこうかなと思います。

• 8月10日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます☀️

考え直さなくても良いと思います。

もし、発音で間違われることが多くなれば本人も”い”に強調を付けて名乗るようになると思いますし、まず漢字の読みで間違われる事は無いと思うので、素敵なお名前ですし、私はこのままで問題無いと思いますよ🌟☺️👍🏻

• kiiiiima

kiiiiima

そうですね!
    私も「い」を強調して発音するように意識してみようと思います!笑

• 8月10日
にこまる

もし実際にそうなったときに やっぱりなーあの時違う名前にしておけばよかったーと思ったら後悔しますよねσ(^_^;)だったら 初めになにも心配ないよう これでよし!となるまで考えた方がいいと思います。友達も最後に る。がつく 名前にしたら 大きな声で名前を呼ぶと 巻き舌のようになっていつも怒り口調に 聞こえるんだよね〜と苦笑いしてました

• kiiiiima

kiiiiima

実際に産まれて、顔を見て納得できる名前だったらこのままいこうと思います!

• 8月10日
怪獣ちゃんママ

かっこいいお名前ですね✨
皆が皆「けんしろう」と聞こえるわけではないと思いますよ!
全然いいお名前だと思いました(*^^*)

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます♡

• 8月10日
あおぴー

とっても素敵な名前だと思いますが確かに音にするとケンシロウに聞こえてしまうかもですね、、。出世しやすい人は呼びやすく、覚えやすく、読みやすい名前の人らしいです。ホンマでっかTVで言ってたのでほとかどうかは謎ですが笑
私もお腹の子が男の子なんですが、呼びやすく覚えやすいを基本に名付けようと思ってます。
でも呼びにくいとかではないし、訂正するからこそ覚えてもらいやすいってのもあると思うので親の思いがたくさん詰まった名前なら可哀想なんてことないと思いますけどね(*^^*)♡

• kiiiiima

kiiiiima

そうなんですねー!初耳です笑

呼びやすい名前は大事ですよね。どうしても私が慶の字を使いたかったのでこうなりました(•ө•)

• 8月10日
aab

とってもかっこいいし漢字も素敵だと思います(*^^*)
苗字も聞き間違えやすいなら少し考えますが、そうでないならこのお名前でいいと思います☆

• kiiiiima

kiiiiima

ありがとうございます♡
    名字はよくあるものでまず聞き間違えことはないので、このままいきたいと思います。

• 8月10日
⁂⁂⁂

私の名前が、加耶ですが、かなちゃんと読まれることがほとんどです((((;゚Д゚)))))))毎回訂正しますが、まったくなんだこの名前と思ったことないですよ(*^◯^*)オンリーワンの名前だし、すごく気に入ってます(・ω・)ノただ、普通に読めるのに、珍しい名前だからかなぁーって思ってますが(笑)

• kiiiiima

kiiiiima

そうなんですね(ㆁωㆁ*)
    お名前、とっても素敵だと思います。

• 8月10日
ゆう

かっこいいお名前ですね✨
たしかに発音をしっかりして伝えないとけんしろうくんって聞こえる場合もあるかもです。。

私は友香でゆうかなのですが
ゆかちゃん?と聞かれて
ゆ う!!!かです。
といつも訂正するのがめんどくさいです。笑
病院のおばちゃんで1度説明しても通じない時はもうそのままにしちゃってます😓
祖母なんかなまっててえがちゃんって聞こえて
周りにはバカにされます笑

• kiiiiima

kiiiiima

ちょっとした発音の違いでも本人からしたらやっぱり気になりますかね(¯―¯٥)
    でもそれで周りに覚えてもらいやすいのであれば、それはそれでいいかなと思いました。

• 8月10日
ReNa.F

弟の友達ですが けいしろうくん 居ます⊂( ˆoˆ )⊃
考え直さなくてもいいかなと思いますよ!
皆が皆間違えるわけではないので!

わたしは 麗奈 で れな と言うんですが、
絶対に れいな と呼ばれるので直すのも面倒くさくてそのままにしてたりすることあります笑
電話とかでおじさんおばさん世代だと るな って聞き間違えされたりもします、、、笑

• kiiiiima

kiiiiima

けいしろうくん、いるんですね〜!ありがとうございます♡変えない方向でまた主人と話し合ってみます。

• 8月10日