※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、子供や旦那との関わりにイライラしています。対処法を知りたいです。

子供と関わりたくない。
育児から離れたい。
泣き声を聞くだけでイライラする。
ぐずりが治らない時泣きそうになる。
旦那の発言が自分のことを家政婦としか思ってないと思ってしまう

これは疲れている証拠ですよね…
なにかいい対処法あるのかな…

コメント

ブラウン

保育園に預けて働きに出るといいかもです😀

• ちゃん

ちゃん

それができたら理想ですけどね😔😔

• 1月16日
✺AAA✺

ご主人に数時間でも預けて一人になってリフレッシュできないですか?

• ちゃん

ちゃん

主人は仕事が激務な人で休みの日も仕事に出てることが多くて😭😭

• 1月16日

対処法になるか分かりませんが、疲れていたりイライラしたり悲しくなって1人になりたい時ほど、外に出て身体を動かすと楽になります。
出るまでがとても億劫ですが、ボーッと赤ちゃんとお散歩等でも出来れば早朝にしてみるといいと思います。
私も、産後すぐに不安でつらくて身体が動かな過ぎた時に、早朝にベランダに出て汗が出るまで踏み台昇降をしていました😌

• ちゃん

ちゃん

なるほどです、いつもの散歩を少し多めに歩いてみたりしてみます!筋トレはしてるんですけどなかなかそれだけでは足りないのかなとか思ったりして、、、

• 1月16日

退会ユーザー

筋トレされているんですね!すごい✨
    ウォーキングの様な長めの全身運動だと、足裏が刺激されて血流が良くなるので心身にはいいと聞きました😊
    太陽浴びて歩くと、疲れていても腸内にセルトラリンが沢山分泌されて、心が元気になるんですよー👍

• 1月16日

退会ユーザー

それにしても生後6ヶ月は、疲れも溜まってきて本当にしんどいですよね😢

• 1月16日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!歩くだけでそんな効果があるんですね!!知らなかったです😀😀
    本当に最近酷くてしんどいです...

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。1歳まで一緒にいてその後保育園に入れる予定でしたが、私の心が持たないので4月から入園希望出しました。受かるか分かりませんが💦

• ちゃん

ちゃん

私も無認可の空いてるところ入れようかなって少し考えてます、、、心本当にもたないですよね

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さちゃんさんのためにも考えてみた方がいいと思います!早めに保育園入れたって特に悪いことなんてないですもん!win-winですよ!

• 1月16日
  • ちゃん

ちゃん

旦那と要相談してみます、、、

• 1月16日
👶🍑👶

ギャン泣きされると心臓がバクバクして早く泣き止ませなきゃってなって涙が出てきてました😢
近所迷惑覚悟で抱っこしてベランダに出たりして深呼吸してから息子に話しかけてます😣
大丈夫大丈夫、抱っこしてるよー大丈夫大丈夫、ママがいるよって🤱
自分に言い聞かせる意味でも😣

• ちゃん

ちゃん

なんでか涙出てきますよね、、、なるほど!自分に言い聞かせる感じで話しかけてみたりベランダ出てみたり少しやってみます!

• 1月16日
しい

働いたらいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦
子供は可愛いですが適度に離れてる方がストレス堪らなくていいかと。

• ちゃん

ちゃん

このご時世ですし働き先があればいいんですけどね😢

• 1月16日
  • しい

しい

そうですね…
    このご時世ですもんね。
    採用されたとしてもコロナのリスク増えて別のストレスが増えそうですよね。
    難しいですね
    子育てはほんと、疲れますもんね…

• 1月16日
mama

子育ては本当に疲れますからね…

気晴らしはやはり外出る事ですね。
買い物でも、散歩でも…
家にいるより違います😓

• ちゃん

ちゃん

外に出てもいつも近所ばかりで、、、旦那がコロナにうるさくて私大阪に住んでるんですけど梅田、難波はダメだ!電車はダメだ!で行きたいとこ行けなくて😭😢

• 1月16日