※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃんまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。冷凍いくらを食べても大丈夫でしょうか?二人目の妊娠で腹帯は必要でしょうか?

こんばんは!6歳娘がいる妊娠4ヶ月の妊婦です。一応カフェイン気にしたり生物食べないようにしてますが、、冷凍いくらを貰って明日イクラ丼にしたいなぁと思ったんですが、、、たまにやったら自己責任やしいいですよね🥺?!妊娠発覚後からは生物食べてません!あと、一人目はちゃんと腹帯もらいに行きましたが、二人目やしなんかいいかなーーって思ってきました笑。。行かれない方いますか??

コメント

ぺんちゃん

私は普通に食べてましたが、生物はたまに、とかゆぅ問題ではなく、食中毒を心配するなら少量でも良くないと思います。自己責任ですよね💦

• ひろちゃんまま

ひろちゃんまま

ありがとうございます!あ、そうですよね🤣🤣🤣やめときます!ありがとうございます❤

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

いくらは塩分おおいうえに魚卵ですから特に危ないと言われてますし、ビタミンAがいくらはとくに多いので胎児の奇形が発症するリスクがあると言われてますよね😭
たまにならいい、というか、少量しか食べなくてもあたるときはあたりますから、私は産後のご褒美にしてますが自己責任ですね😭

• ひろちゃんまま

ひろちゃんまま

ありがとうございます、!えーーそうなんですか!!!産後のご褒美にします😭ご忠告ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいくら大好きなのでお気持ちすごく分かります😭
    あと半年程お互い頑張りましょう☺️

• 1月16日
  • ひろちゃんまま

ひろちゃんまま

ありがとうございます!!!

• 1月16日