※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

微熱気味で中耳炎の可能性あり。保育園連絡悩むママさん、どうしますか?

昨日から37.5~37.2を行き来してるんですが微熱気味ですか?
月曜日保育園どうしようかなと思っています。
今日小児科と耳鼻科に行き中耳炎気味だと言われました。
前にも中耳炎で熱が出てまたでるかもしれないと
小児科では普通の風邪だと思うと言われました。
鼻水はずっと出てます。37.5超えると保育園から電話なので職場にも迷惑だし明日までに連絡入れようか、でも月曜日行かせれるなら休みたくないしと考えています。
お仕事してるママさんどうしますか??

コメント

菜

明日の日中の体温次第ですね🤔

にーこ

うちの園では、登園の24時間前までに発熱してるとお休み協力になるので、他の方と同じく明日の日中検温して、その後上がることがなければ登園させます^ ^

ただ、今はコロナもあるので、お休みできそうなら様子見も含めて月曜日はお休みさせますかねー

めい

今、二人の娘が別園ですが、市の保育科から保育園に通達で登園24時間前までの発熱があった場合は、出来る限りお休みさせる事。咳、鼻水が多い場合も、熱が無くても出来る限りお休みさせる事を協力お願いします。って感じなので、私だったらお休みさせます(´×ω×`)コロナの事で緊急事態宣言地域って事もあると思うのですが、保育園の体制も厳しくなってますね〜😅でも、それを自分が守る事で、他の方にも、自分自身も安心して、保育園に通園させる事が出来ると思うので、出来る限りは、そんな時はお休みさせますが、仕事のお休みが難しい場合は、悩みますよね(/Д`;