※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近育児で疲れています。子供がイヤイヤ期で手がかかり、疲弊しています。皆さんはどうしていますか?コメントください。

一歳9ヶ月なのですが毎日最近育児に疲れます。
朝は1時間ほどお散歩して午後はお昼寝して、そこから起きてから一緒にいるのがほんとにしんどいんですけど、皆さん何してますか?
狭いアパートの中どこ行くにもドタバタついてきて、ついてきた先で必ず引き出し開けて物投げ捨てたり、
それ止めると癇癪起こして髪の毛引っ張られてずっと離してくれず、
お散歩しても自分の行きたい方向には行かせないと怒るから行かせて、流石に駐車場とかのところは危ないから抱き抱えて引き返そうとすると、私のマスク引っ剥がして、髪の毛引っ張って、いつも床に寝そべって怒ってひどいです💦イヤイヤ期ってこんなにひどいですか?
ふとした時もおもちゃほいほい投げ飛ばしたりもしてます。
なんか、子供に頼りにされてるっていうより、自分の都合の良いようにできる召使いにしか思ってないんじゃないかくらいひどいです💦💦💦
今究極に疲弊してます。
誰か、なんでもいいのでコメントください

コメント

はじめてのママリ

疲れますよね😭💦
うちの子も思い通りにならないと怒ります💦💦家の中だと怒っていたらほっときます🤣💦

マスク取ってくるのすごくわかります😭

•  めろちゃん

めろちゃん

マスクあるあるですか😱‼️
    もうほんとマスクを明らかに狙ってます!😟
    ほっときたいのですが、うちの息子追っかけてきて目の前で泣いてきます笑

• 1月16日

もっと疲れるコメントかもしれませんが、3歳に近づくにつれもっと酷くなります🤦‍♀️そのうえお昼寝無し。で酷くなります😂

でも意味不明の行動はとらなくなります。戸棚あけたり、ティッシュだしたり…上手く言えませんが2歳後半になってくると人間らしさが伴うイヤイヤ期になります。ちょっと注意したり危ないから手を掴んだりしただけでわざと大声で『お母さん痛いー!やめてー!怖いー!』って叫ぶので虐待案件にならないか逆に怖いです。

お風呂も嫌がるのですが『熱いー!痛いー!やめて!おかーさんー!』ですよ😂通報されないかヒヤヒヤします。

その頃は意味不明なイヤイヤ期でつかれてましたよ。戸棚は絶対に漁ってしまうから常に何かがフローリングに転がってたり😂こっち行くよーってのも通用せず私がついてまわるって感じでした。癇癪起こしたらいまだに寝そべりますが最近は不可解な寝そべりはなくなりましたね。

疲れますが育児は常にアップデートされてまた違う悩みに変わってくると思いますよ😂

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんとにしっくりくるご回答ありがとうございます!
    まさに、「人間らしさ」を感じられず😔まだ全然言葉も喋らないので余計💦💦💦
    ほんとに意味不明な行動一つ一つが疲れてしまって💦💦
    おっしゃる通りで、振り返ると赤ちゃんの時も大変大変と言ってたけど、今が1番大変と感じてます😂きっとその時その時で大変なのだろうけど、その種類が変わるだけで、これから先もずっと色々悩まされるんだろうなぁと思いますが、とにかく早く大きくなってほしいって今は思います笑

• 1月16日
Ⓜ︎

上の子も同じような感じでした😭
頭おかしくなりそうでした‥
過呼吸にもなったし😭
本当毎日振り回されるしうるさいしストレスやばいですよね💦💦
気持ちすごく分かります😫
イヤイヤ期そんなになかったって子もいるし、酷い子いますよね💦
イヤイヤスイッチ入ったら、感情をなるべく無にしてました。

•  めろちゃん

めろちゃん

本当頭おかしくなりそうだし、ずっとダメダメ言いすぎて何が良くて何がダメかもわからなくなってきました😅😅
    私も最近無になって、泣き叫ぶ息子をとりあえず安全な床に放置してます😅が、毎日毎日ほんと疲れちゃいますね😅😅笑

• 1月16日