※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
その他の疑問

先日追突事故をおこしてしまいました。相手の方へ電話で謝罪をし、自宅…

先日追突事故をおこしてしまいました。
相手の方へ電話で謝罪をし、自宅へ訪問し直接謝罪したいと伝える今は体調が悪いのと、家庭の事情で今忙しくて来ても対応できないと言われ断られました。
保険会社に相談すると、断られたなら電話で謝罪しているし、あとは保険会社の方にまかせてと言われました。

母に相談したら、断られても郵送で菓子折りに手紙添えて送ったほうがいいのではと言われました。
勝手に郵送で相手の方に菓子折り送るのは失礼でしょうか?

コメント

A

直接謝罪されたことないです!!!
菓子折りとかもあげなくて大丈夫だと思います!!!

電話で謝罪されてるだけで十分かと!!!

私が事故してしまった時は念の為に
送ってもいいか相手の方に許可を取りました!!
失礼かな?とは思ったんですけど半ば強引に直接謝りに行かせて貰うか郵送で送らせてくださいってしつこく言いました😅

ぽっぽ

忙しいと言われたのなら送らないかもです。

忙しく時間もないと言うのが朝から晩まで仕事が忙しいレベルの忙しさだったら宅配受け取る事が出来ない可能性、受け取るために早く帰宅しなければならないなど逆に迷惑だなって感じます😫
送るなら相手に電話で郵送しても良いか聞きますね。
それでもいらないと言われれば保険屋に任せます!

はじめてのママリ🔰

任せておいていいと思いますよ。
謝罪の品だけでも送りたいならそれを事前に伝えてから送るべきですかね。
忙しいは言い訳で来てもらっても困るしコロナもあるし私が相手だったら同じく断ります💦