※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taoko
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがなくなり不安。病院でエコーを見てもらい、元気だと言われたが、つわりがほとんどなくなり心配。来週の診察が不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠9週目つわりがなくなって不安です。

妊娠検査薬をする前から、検査薬をして3~4日程は寝づわりと食べづわりがあったのですが、年明けすぐに病院に行った際にはエコーも見れて、先生にも元気ですよと言われたものの殆どつわりが無く、そこから9週目の今まで妊娠して事を忘れてしまう程、なんの症状も無くなってしまいました。

次に病院に行くのは来週の月曜日なのですが、エコーを見るのがとても不安です。

分かりにくい文章になってしまって申し訳ないですが、同じような感じだった方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいです。

コメント

私なんて最初からずっとなかったですよ😅
波があったりつわりが軽いほうなんじゃないですかね?😊

• taoko

taoko

そういう方もいるんですね!つわりが軽い方なんだと、前向きに思える回答を本当にありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

7w〜10wまでつわり落ちつきましたが成長してましたよ!10wからぶり返し安定期すぎまでありました😭

• taoko

taoko

ぶり返す場合もあるんですね!そういう可能性もある事を知れてよかったです!ありがとうございます!

• 1月16日
あちゃママ

私もそんな感じでしたが
急に悪阻がぶり返しました😵

体調によって変わったりするので
心配ないかと思います!!
そのままつわりがないままの方がいいですね😭

• taoko

taoko

体調によって変わると言う可能性もあるんですね!とても不安だったので安心しました!ありがとうございます!

• 1月16日
ママちゃん

私も1人目の時は早くからつわりがありましたが、2人目の時全くつわりなくてドキドキしてましたがちゃんと育ってくれました!

その人その人で違いますし、
つわりない人もいてるのでそこまで心配することないと思いますよ🥰

私も2人目の時つわりが無さすぎて心配で心配で毎日仕方なかったです(笑)

• taoko

taoko

1人目と2人目でも全然違うんですね!人によっても違うものだと言うことを知れて安心しました、本当にありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じく9週です!
つわりは、妊娠がわかった生理予定日からありました!でもいまほとんどありません。
今週の水曜日心配ながらも検診に行ったら元気に育ってました!

• taoko

taoko

殆ど同じ状況なのですね!元気に育っていてよかったです!お話を聞けたので少し安心して検診に行けそうです、ありがとうございます!

• 1月16日