※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

子供(小学生)が友達のおもちゃを壊しました。100均の商品かと思われます…

子供(小学生)が友達のおもちゃを壊しました。
100均の商品かと思われます。
実は少し前にも同じく100均のおもちゃを壊してしまいまして、その子のママとは普段からLINEとかのやり取りしてるので、そのときは同じもの買って返す事を提案しましたが、大丈夫と言われ謝罪のみで終わりました。
ただ2回目ともなると申し訳なくて…皆さんならどうしますか?

コメント

同じ物買って返します!!!

• ぺこ

ぺこ

返した方がいいですよね!ありがとうございます!

• 1月16日

同じものではなく、ちょっとした菓子折りやジュースなど、気を遣わせない程度のものを渡しますかね😌

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    そうですね、お菓子やジュースとかでもいいかもしれませんね!

• 1月16日
しまほっけ

あらかじめ提案しちゃうと、「気にしないでー!」とか返答するしかないかと💦なかなか、「うん!セリアのだから、買って返してね!」は言いづらいですね😅
物(同じ品物を買って)を準備して、早めに会う約束→「この間はごめんね」って謝罪しつつ、物を渡すのがスムーズかと思いますよ😃

• ぺこ

ぺこ

確かに😅
    早めに買って謝罪します!
    ありがとうございます!

• 1月16日