※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事や飲み物を床に投げたり、我慢できずに大声を出したり手を出したりする行動に悩んでいます。注意しても同じことを繰り返し、好奇心だとも言われていますが、限界を感じています。

ごはん床にポイポイポイポイポイポイ投げるし、
お茶のコップも投げて床水浸しだし、
だんだん我慢できんで大声あげちゃうし
時々手を出しちゃう。

わかる年齢じゃないと思うけど毎回「ポイしたらだめだよ」って伝えるようにしてるけど、「ハイ!」ってめっちゃいい返事するけどまたスグ同じことしてニコニコしてる。
どこかの偉い先生は「ものが落ちるのを楽しんてるから」とか好奇心とか言うけどもう限界だよー。

コメント

うちは2歳の娘にテレビのリモコンを味噌汁の椀に浸けられ壊れましたー😱😱😱
怒るどころか笑っちゃいました🤣🤣🤣
床もご飯粒だらけだし、テーブルもきったないです😂
怒っても仕方ないですしね、諦めてます🤦‍♀️

KR mama

うちも、あぁもう本当に限界…。を何度も何度も毎日繰り返しました。

でも本当にそうやって少しずつ少しずつ、学んで怒られて賢くなっていきます。

うちのやんちゃ坊主(長男)も、本当に2歳前半手に負えなくてもう途方に暮れていましたが、
心は折れつつも諦めず粘り、時に叱り、時に見守りしてたら、
嫌な時は何が嫌なのか、ほぼ言葉で落ち着いて話せるようになってきました。

大丈夫です、必ず終わるときが来ますので。今は自分に正直に、無理せずで!!

nbd

ボールプールのボール
ぽいぽい好きなだけ
投げさせてました〜
その時期は何でも投げますよね💧

はじめてのママリ🔰

私も食事の時間が苦痛でした、、、
いつか終わります😣
今は落とした瞬間にママごめんね!怒ってない?と言われます😅

逆に何も落とさずこぼさず汚さずって怖くないですか?

無事に普通にちゃんと成長している証拠かなと思います😊

たろうちゃん

自分がすぐかち切れる予想がついたので、コップではなく家でもスパウトやストローマグで飲ませてました!🤣

それでもよく怒ってました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
焦らず、子どもと向き合いながら頑張ります!