※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ👶
子育て・グッズ

授乳中の妊娠で悩んでいます。授乳を続けるべきか不安です。授乳中に妊娠した方のアドバイスをお願いします。

授乳中の妊娠。授乳やめるべき?

現在11ヶ月の娘を授乳で育ててます。
3食しっかり食べますが、昼寝はおっぱいじゃないと寝なかったり、まだ日中2回、寝る前1回、夜中2、3回あげています。

先日、妊娠が発覚しました。
授乳は辞めたほうがいいのでしょうか?

授乳中に妊娠された方、アドバイスください。

コメント

くまくま

授乳中に妊娠し、先生に断乳するように言われました!
やはりおっぱいを吸われることで至急の収縮があるようです。
息子は夜だけ飲んでたので断乳しました!

• くまくま

くまくま

子宮の、です!

• 1月16日
  • はじめてママ👶

はじめてママ👶

やっぱりそうなんですね、、ネットでは授乳は流産などに関係ある、ないなど様々な情報があったので、、やめるに越したことないですね!ありがとうございます。

• 1月16日
ぽんちょ

とりあえず初診に行くまでは授乳を続けて初診で行った時に先生に聞いたら、出血等無ければ授乳続けててもいいとの事でした!!
先生によって考え方が違うかもです‪‪💦‬

でも妊娠したからか母乳量が減ってしまって妊娠10週くらいで完ミにしてしまいましたが.......🍼

• はじめてママ👶

はじめてママ👶

妊娠すると母乳の味も変わって飲まなくなる、みたいのも見ました😂私も初診で聞いてみます。ありがとうございます。

• 1月16日
マヨ

全然あげてましたよ〜
10wくらいで自然に卒乳していったので、終わりましたが特に何も無く育ってます👌

• はじめてママ👶

はじめてママ👶

私もこれを機に卒乳したいです、、不安な気持ちで授乳続けるのも嫌なので🥺赤ちゃん元気に育たれててよかったです❣️ありがとうございます!

• 1月16日
かな166

同じような状況です!
1歳の娘に朝夕の2回あげてましたが妊娠発覚し、病院では今すぐじゃなくても、もう卒乳してもよさそうならやめてく方向で、と言われました。そのため、朝1回に減らし、2週間半くらいしてついに昨日やめました!

というのも、関係ないと思いますが、お腹の赤ちゃんの成長がゆっくりだったり平均より小さめだったからです💦

上のお子さんが大丈夫なようにちょっとずつやめてく方向でもいいかもですね🤔

はじめてママ👶

卒乳おめでとうございます㊗🎉病院での言われ方、嬉しいですね!私の先生冷たいんで、やめてください。だけ言われそう😂

これからもお腹の赤ちゃん元気に育たれますように👶❣️

はじめてのママリ🔰

上の子が7ヶ月で妊娠が発覚し、流産や早産の兆候もないので授乳続けてました!
子宮収縮は流産に繋がるという先生もいれば、授乳程度の収縮じゃ問題ないという先生もいて、こればかりは病院の方針に従うしかないですよね😭
最近は、授乳による収縮と流産に繋がる収縮は別ものだという話もでているようですが…🤔

もちろん何かがあったときに後悔する可能性もあるので卒乳できたら1番なのかもしれないですが、そういうわけにもいかないですしね。
結果論ですし、これが全員そうとは限らないですが、あくまでも私の場合は授乳してもお腹が張ることはなかったです💦
でもやっぱりお腹が大きくなると不安も増えてくるので、少しずつ日中の授乳を増やし、11ヶ月のときに自然と卒乳しました🌼

ちなみに同時期に妊娠した友達はその日からミルクに切り替えてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ日中の授乳を増やしたのではなく、減らしました!
    打ち間違いです😂

• 1月16日