※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

画像はお借りしているものですが💦このネックレス、4℃のK18ダイヤネック…

画像はお借りしているものですが💦このネックレス、4℃のK18ダイヤネックレスなのですが、30半ば近くなっても付けていて浮いてないでしょうか…?30代の方どう思われますか?
20半ばのとき、転職記念に母がデパートまで連れて行って買ってくれたもので、お守りのつもりでほぼずーっと付けっぱなしにしてここまできましたが、ふと気づけば転職した会社も8年目になり、子供も生まれ、自分もかなーーり老けました💦服装もコンサバから子育てカジュアルになり…
買ってもらったくらいの頃は、つけてると中年女性や同僚などから「華奢で可愛いね」と褒めてもらったこともありますが、自分も段々年齢が上がり、華奢すぎるものは寂しく見えるのかな?とちょっと気になっています。
この画像だとサイズ感分かりにくいと思うのですが、かなーり華奢です😅一番下の一番大きいダイヤが枠含めて3ミリくらいです。
ブランドも4℃、そこまで気にしてませんが一般的には20代までのブランドですかね…?値段は3〜4万くらいだったと思います。

チビなので(150センチくらい)ありかな?いやでも最近首元に年齢感じるし厳しいかな?とちょっと悩んでます😂現実で聞いたら聞かれた側も「浮いてるよ」とは言えないと思うので匿名で聞いてみました。

コメント

ママリリ

4℃の年齢とか騒がれてますがわたしは、お写真のネックレス、ブランドとか関係なしに長く付けられるデザインだと思いました✨
とても素敵だと思います!!

はるな

30半です。
私はありだと思います😊
正直ぱっと見でどこのブランドとかわからないし笑
シンプルで良いと思いますよ。

4℃は20代のイメージしかないです。どこの?って聞いて4℃って言われたらあー、ってなります、、

iman

個人的な感想ですが、私には、そこまで年齢を選ぶデザインには見えないです😲女性らしくて良いと思います
ブランドも、それと分かるようなモチーフだったら気にするかもしれませんが、そんな感じでもなさそうだし…。
何よりお母様が下さったお守り代わりのアクセサリーなんて素敵だと思います😃

私は4℃は学生〜20代くらいのイメージです。30代はもっと大人しめの方がいいかと思います!!

4℃は安めな印象です。30代でしたらティファニーとかでもいいのかなって思います。

紅愛

華奢な物なら良いと思います✨
色んなシーンで使えそう🍀可愛いです🥺
正直見て「あ、それ4℃じゃん」って分かる人少ないし、どこのブランドか聞いてきてふーんって顔する人の方が嫌です😞
4℃ってロゴのネックレスならちょっと考えますが😂

青りんご🍏

4℃が20代なんて初めて聞きました!つける人の年齢を選ばない形だと思います☺️

そら

確かに4℃は若めのジュエリーブランドですが、つけている人を見て4℃とはわからないですし、デザインはシンプルでずっとつけていられそうな感じで素敵だと思います☺️✨
何よりお母様に買ってもらった記念のジュエリーですし、このままつけていて全然いいと思います❣️
わたしも30代で、一粒ダイヤの4℃持ってますが、普通につけてますよ☺️

気にしなくていいと思います😊
シンプルだし長く使えるデザインだと思いますよー😊
4℃が20代って言う方もいますが、その方々はパッと見て4℃のネックレスだとわかる人はほぼ居ないでしょうね😅
お母様に頂いたものなら大事に使えばいいと思います😊
ご自身で新たに購入を考えているのなら、予算次第でまたブランドは選べばいいと思いますよー😊

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります。
私も小柄で30代です。

ブランドについては、見ただけではわからないので気にする必要ないのかなと思いますが、
問題なのは、華奢なアクセサリーが段々似合わなくなってくることですよね😥

きっとご自身でも華奢なネックレスに違和感を感じているのではないですか?

私ならモヤモヤするのも嫌なので、思いきって新しい物を買い、華奢ネックレスは思い出として大事にとっておくと思います😊💗