※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

4月入園の下の子は第2希望の保育園になりました。上の子2人の通う保育園は倍率高く、将来転園を考えています。11月に転園希望を出す予定です。途中で転園できる自治体もあるか気になります。

下の子の4月入園の結果来たけど上の子2人と同じ保育園に入れなくて第2希望の保育園になりました💦
上の子2人が通っている保育園は倍率高いし私が求職中で申請したから仕方ないのですが空きができたら転園させたいと思っています。
途中で転園できなくてもまだ先ですが11月に転園希望の申し込みがあるのでその時にも申請する予定です。
自治体によって違うと思いますが同じような感じで途中から転園できたよって方いますか??

コメント

かるぴす

途中からというか
翌年に転園しました💡
激戦区なので
転園するリスクもありましたが...

• のりまき

のりまき

4月に合わせて転園する方がやはりしやすいんですかね?🤔

• 1月16日
  • かるぴす

かるぴす

一概にしやすいとも言えません💦
    今入ってる園を退園する。
    ということになるので一斉申込と同じ扱いです!!
    激戦区だと他に落ちてる人が沢山いる中でそういうことをすると点数低くされて落ちてしまうこともあるらしいです💧

• 1月16日
  • のりまき

のりまき

そうなんですね😭
    また、市のほうにも問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

• 1月17日