コメント
はじめてのママリ🔰
2歳3ヶ月まで自宅保育、2歳3ヶ月から幼稚園です!
ちょうどいいタイミングで入れて、私的にはベストだったなと思ってます!
ち
自宅保育です!
デメリットは特にないです🥹
毎日息子と過ごせて幸せです!!🩷
自宅保育が辛くなってきたとか、たまには1人時間が欲しいとかって方には保育園預ける方がメリット多いかなと思います😊
-
ままりん
教えてくださりありがとうございます!✨🙇♀️
毎日幸せと感じられるの素敵ですね💓
メリットも教えていただきありがとうございます!
自宅保育の間、年齢に応じた遊びなど意識されていましたか?💭
保育園のような対応を意識した方がいいのかな?と悩んでおりまして( ´>_<` )- 2時間前
-
ち
感触遊びは早いうちからしてました!!
1歳なるまでに触覚を刺激しておくといいと保育を学んだ際に習ったので😌
あとは台所育児も1歳すぎてから息子がやりたい!と言った時にしてます👦🏻🩵- 2時間前
-
ままりん
詳しくありがとうございます!とってもありがたいです✨
感覚遊び、準備してさせてみます🤲
台所育児もたまにインスタなどで見ますがすごくいい取り組みだな〜と思っていました👀✨勉強になります!ありがとうございます😊- 1時間前
-
ち
ぜひぜひ!!🩷
プールの季節でもあるので合わせてするとより集中力アップすると思います!!
色水で遊ぶのもいいかもしれません🥺
女の子だと特に手伝いたい!やりたい!!となると思うので、踏み台に立てるようになる前でもレタスをちぎるとかそんな些細なことからやってみるといいと思います🩵
自宅保育って大変だと思われがちですが、今しかないこの時間が本当にかけがえのない大切な時間なので、楽しんでくださいね🫶🏻💓- 1時間前
-
ままりん
暑い時期なので涼むこともできていいですね✨集中力も身につけたいのでやってみます!
色水もいいですね(*゚v゚*)
詳しくありがとうございます!それとても良いですね✨手先使ったりもできるし、食育もしてみようと思います!🥬
ありがとうございます✨しっかり向き合えるように考えて、楽しもうと思います💓🙇♀️- 1時間前
ボーボボmama🦖🐾
我が家は上2人年少入園まで自宅保育してました🎀
下の娘も自宅保育する予定です😌
後悔は全くありません☺️💓
1番近くで成長を見届けられたので🫶🏻
集団生活といいますが、兄弟がいれば保育園以上に揉まれるので問題なし。
遊びも許容範囲を広げればどろんこ遊びだって好きなだけさせてあげれます。
教育に関しては自宅保育の方がやってあげれますしね😌
デメリットのあるなしは親のキャパ次第じゃないでしょうか🥹🥹
私は何もデメリットが出てこないので😂
-
ままりん
詳しく教えていただきありがとうございます!✨🙇♀️
素敵ですね💓
なるほど…!!ひとり目なのでその視点はなかったです👀
その気になれば親自身が準備して、どろんこや水遊びなど思い切りさせてあげられそうです!!
保育園でお友だちと集団で遊んだり、色んな新しい遊びをしてきてくれるという機会がなくなるのでは?と悩んでいたので、とても勉強になります!
ありがとうございます🌻✨- 1時間前
ねこ
長男は産前産後枠で1歳半頃から保育園→年少から幼稚園
次男は年少から幼稚園
兄弟でも性格違うので参考程度にしかならないと思いますけど、
保育園行っていた長男の方がトイトレは保育園でやってくれて楽だし終わるの早く、身の回りのことを1人でやる能力も早くについてました。
変わって次男は、長男の登園のために私がやって時間に間に合わせるなど多々していたため身の回りのことができるようになったのは入園間近とか入園してから。
トイトレもゆっくりめです。
ままりん
教えていただきありがとうございます!✨🙇♀️
ベストタイミングでいいですね❣️
自宅保育の間、規則正しい生活や年齢に応じた遊び…など意識されていましたか?💭
保育園に預けない場合、カリキュラムみたいなのを考えてマンツーマンでやって行った方がいいのかな?と悩んだりしております( *o* )
はじめてのママリ🔰
ずっと一緒にいれて幸せで、イヤイヤが少し出てきて大変になったタイミングで入園して、集団生活を学ぶことで、落ち着きができ、急成長でイヤイヤもおさまり、家でも楽しく向き合えてます☺️
めちゃくちゃな生活リズムではなかったですが、保育園ほど早起きしてって感じではなかったです!
7ヶ月からベビースイミングに通って、1歳なる頃からジャングルジム登ったり運動はたくさんさせてました!
指先を使うようなことをしたり、音楽聞かせたり、ワークしたりできることはずっとしてきました☺️
なので、効果があったのか幼稚園では先生にはすごく賢い子ですねと褒めてもらってます☺️
ままりん
なるほど...!!イヤイヤ期で大変になって来たタイミングでの入園で、お子さまにもいい影響があったんですね!✨
入園したことでお家でも楽しく向き合えるの素敵です!
そうなんですね🙂↕️
運動神経は育てたいなと思うので、色々しっかりされていて尊敬しますな✨
自宅でみる場合、出来ることは考えて、そばで色んな遊びや経験をさせてあげたいなと思います💪
ほんとうに賢く育たれているんだろうなと思います😊素敵です💓
参考にさせていただきます🌻!
本当にありがとうございます🙇♀️✨