※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
ココロ・悩み

旦那がコロナ検査中で出勤、息子の病気もあり不安。実家に帰りたいが安全か悩んでいます。帰省するべきか迷っています。

1番いいのは何なのだろう(><)

旦那の職場でコロナが出ました。
今日、濃厚接触者(職場内全ての人)でPCR検査をして来ました。結果は火曜の午前中までには出るとの事。
普通は出勤停止なはずなのに明日も明後日も仕事です。
金曜日からできる限りの隔離にしてますが、同居のお義父さんが、隔離部屋何度も入ったり、ゴミをリビング持ってきたり。階数別にしたのに旦那用のトイレ使うし_(-ω-`_)⌒)_

息子は6ヶ月半で川崎病になり今も通院中、薬服用中です
。小さいですが瘤も出来てしまってます。
担当医から「川崎病とコロナは関係ない」と話されてますが、旦那が自宅待機ではなく出勤するので息子が心配です(><)
※旦那陽性だと仕事休みになります。

お義母さんや旦那は「〇〇(旦那)が検査結果陰性だったら実家に帰りな!」と言ってくれてます。
私もそっちのが家より安心だけど、実の両親も68歳に63歳だし、兄も含め皆仕事してる。そんな中私と息子だけ実家に行くのもいいものなのか。無症状でなってる可能性もあるし。でもコロナ出た職場に出勤する旦那が居る家より、実家のが確実に安全です。
帰りたいけど、帰っていいものなのか。今の状況だと実費で検査受けたいけど近くにないしすぐ受けれるかも分からないし。

コメント

ぽっこ

私も年始始まってすぐに旦那の会社でコロナ陽性者がでました😞
おまけに年末にその人と外(1メートルくらいの距離で1分くらい、お互いマスク着用)で話をしたと…
怖くて怖くて息子と自主隔離してました!
旦那は濃厚接触者には該当せず、会社内にも濃厚接触者はいないとの保健所の判断になりましたが、疑いのある社員数名が会社の判断でPCR検査を受けました!
数日後に全員陰性が出たのでその日から実家に行き来してます😢
怖いですよね…
私の話は少し状況は違うので参考になるかわかりませんが……😭
私も実家の父母に移してしまったらと思って、除菌やマスクなどの基本を徹底して行動するようにしました😭
旦那さん、陽性じゃないといいですね😭

• ぷく

ぷく

すいません。下にしてしまいました。

• 1月16日
  • ぽっこ

ぽっこ

わかります。濃厚接触者の定義は本当にそれで大丈夫なのかと不安になります😞
    保健所も指示はしてますが、実際に職場を見に来たりはしていないですし、聞いた話のみで判断しているので判断の誤り等もあると思います😞
    私と息子、旦那も検査はしませんでした😞
    都内のように気軽に受けられる施設もないですし、病院も混んでたり、逆にリスクありますよね…
    数日様子見たり、熱測ったり、、、そのくらいしか出来ませんでした😭
    濃厚接触者であれば会社は休まなきゃ行けないでしょうし、陰性であっても自主隔離しないと不安ですね😭😭😭

• 1月16日
ぷく

「濃厚接触者」の定義が弱いですよね。短期間で距離とってマスクしてれば外れますし…。
実家に行く時はぽっこさんと息子さんは検査しましたか?

陰性であって欲しいです。そして陰性でも濃厚接触者だから自宅待機してほしいです(><)