※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がひとり遊びを好み、一緒に遊ぼうとするとぐずる様子。後追いもないので、なぜでしょうか?

生後11ヶ月の男の子を育てています👶

私が家事や用事をしていたり
サークルの外でゴロゴロしているとき
ずっとひとり遊びをしています!
ぐずることはあまりありません🙂

サークルといっても部屋の出入り口に柵をして
ほぼ一部屋を赤ちゃん部屋にしています。

しかし、一緒に遊ぼうかなと思って
サークルの中に入るとぐずり始めます😭
機嫌良く一緒に遊びたいのに悲しいです😭

これは何でなんですかね、、、?

後追いとかもないので不思議です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが近くに来て甘えてるとかではないのですかね?🤔🤔

• △△△

△△△

甘えてるんですかね😨
    まともに一緒に遊ぶということができないので、少し離れてで見といた方がいいのかと思っちゃいます🥺

• 1月16日
ママリ🐤

私も1人目の時同じように一部屋丸ごと赤ちゃん部屋にしてました!

ぐずるのはママに甘えたいんだと思います。後追いないように思えてもしてるんだと思いますよ。

もし近くにいってぐずるなら、抱っこして歌ってあげたり手遊びしてあげたりしてると落ち着いてきて他の遊びもできるんじゃないかと思いますがそれでもだめですか?

• △△△

△△△

トイレとか行っても平気で過ごしてるので、後追いしないタイプだと思ってました😨

ぐずって、すぐにおっぱい欲しがるんですよ🥺お腹空いてなくても精神安定剤代わりにしてるみたいで、、、
    それで落ち着いたら一人で遊び始めます😟何か誘ってもフラーっと違うところに行っちゃいます😥

• 1月17日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうなんですね。
    性格というかわりとすぐ満たされるタイプなのかもしれないですね。

まだ授乳や抱っこなどのスキンシップがメインでもいいと思います。授乳で甘えができているからママから離れて一人で遊びに行けるんですよ。
    ひとり遊びの時は見守りで、普段ひとり遊びさせておいてもオムツ替えや授乳などのお世話のタイミングに話しかけてあげたりちょこっとくすぐったりして遊ぶくらいでもこの月齢なら大丈夫だと思います。と、長女の時より遊んであげられていないので自分に言い聞かせてますが😅自分で離れていくなら満足できてるんだと思います。
    徐々に授乳後とか機嫌がいいタイミングで遊べるようになっていくと思いますよ。

• 1月17日
  • △△△

△△△

授乳や抱っこもスキンシップになってると聞いて、すごい安心しました!
    息子はそれだけで今は十分なんだど、私も思うようにします☺️
    考え方が変わってスッキリしました!ありがとうございます✨

• 1月17日