※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
お金・保険

育児休業給付金の1回目がまだ入っていないですか?同じ出産日の方は入っていますか?

育児休業給付金について。

昨年8月頭に出産しました。
まだ育児休業給付金の1回目が入ってきません。今月頭には入るだろうと思ってたんですが、、、

同じくらいの出産日の方、どうでしょうか。入ってきましたか?

コメント

さあや

息子も8月生まれですがら育児休業給付金は12/15に1回目が振り込まれました。

コロナのせいで、遅れているところもあるようですが…

• うさここ

うさここ

うそー!羨ましいです!‪( ;ᯅ; )
    他のところで検索してたら3月と言われたという衝撃なコメントがあり、、、自治体によってそんな差があるのかとびっくりです💦
    回答ありがとうございます!

• 1月16日
はな

7月頭ですが2回目まで振り込まれてます!3回目の書類ももらいました!
ちょっと遅いですね💦

• うさここ

うさここ

えー!ほんとですかっ!( ˃ ˂ )
    うちの自治体が遅すぎるのかもしれません、、、緊急事態宣言出てるのでやはりコロナ関係でかなぁ…と😭
    回答ありがとうございます!✨

• 1月16日
ひろ

8月12日出産ですが、まだです!
年末年始挟むので、元々1月かなぁと思っていました😅
1人目の時も2月生まれで7月入金だったので、こんなものかなぁと…😂

• うさここ

うさここ

まだの方がいて安心しました🥺
    もしかしてなんか手続き抜けてたか…?という不安がちょっとありました笑
    今月中には入って欲しいところです✊🏻✨

回答ありがとうございます❣️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

自治体ではなく会社の手続き次第ですよ。会社が申請しないと入金されないので。
ざっくり10月頭から育休なら、申請期間は12月頭~2/28なので、遅いと3月もあり得ます。申請期間けっこう長いんですよね。

• うさここ

うさここ

ありがとうございます!!
    本社の方にはいつも迅速に対応していただいてるので、もうすぐ入ると信じてみます(´・ω・`)!

• 1月16日
みんてぃ

自治体は関係ないです。管轄は職安です。職安によって混み具合が違うのと、そもそも会社が申請遅かったりなどもあるので、人によってばらつきがあります。でも生後5か月ならまだ遅くはないですよ。

• うさここ

うさここ

分かりました😀✨
    気長?に待ちます、ありがとうございます!

• 1月16日
ひなお

私も去年の8/7に出産しましたが、まだ育児休業給付金の初回が入ってきてません。
先週の水曜に職場に電話し、社労士に確認してくれるそうで、連絡待ちです💦

職場のハローワークの管轄が大阪なので、コロナのせいで遅れているのかなぁと不安です😩
せめて、いつ頃振り込まれるか教えて貰えたら安心するんですけどね💦

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!
    連絡されてみたんですね!予定日分かればなんとなくホッとしますよね🤔実際は待つしかありませんが…💭
    緊急事態宣言出てるところは多少なりとも影響受けてそうですよね💦

• 1月16日
  • ひなお

ひなお

13日に問い合わせをしたのですが、今日、大阪の総務から職場に連絡があり、14日に書類を手続きしたとの事でした💦

恐らく、今週中に入金されるとの事でした😩
    電話問い合わせをしたから、急いで手続きをしたのではないかと思います。
    お互い早く振り込まれるといいですね🥺

• 1月19日
  • うさここ

うさここ

ええー!😭なんか後回しにされてる感じですね〜💦会社もコロナ禍でいろいろ処理することが増えてるのかもしれませんね…‪( ;ᯅ; )でも今週中に入ると判明して良かったですね❣️❤️羨ましい〜!笑

わたしも問い合わせしようかな…?せめて今月中に入ると嬉しいなと😭

• 1月19日
  • ひなお

ひなお

先程確認したら、振り込まれてました💦
    絶対後回しにされてた気がします😩
    ミニーさんも、問い合わせされたら安心するかもしれませんね😭
    他の育児休業給付金を待ってるお母さん達にも、一日でも早く入りますように😭

• 1月19日
  • うさここ

うさここ

教えていただき、ありがとうございます!!🥺❤️

• 1月19日
チワプー

8月出産 給付金 と検索してきちゃいました💦
私も8月出産すて育児休業給付金がまだです!
同じ方がいて安心しました💦

• うさここ

うさここ

こんにちは!😊✨同じように思ってる方がいて安心します笑
    でももうちょっとで入りそうな気はしますね( ˶˙ᵕ˙˶ )❣️

• 1月17日