※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

22週の妊婦さんが、悪阻が終わってから体重が増え、吐き気が続いていることで不安を感じています。病院での対応にショックを受け、赤ちゃんに栄養が行っているか心配です。同じ経験の方はいますか?

やっと22wに入りました♪

あまり気にしてなかったのですが、
急に不安になったので質問させてください。

お正月前の検診で悪阻終わりで1ヶ月で3キロ増に。
病院では看護師さんに

"悪阻終わって増える人たくさんいるけど、
ここまで酷くないよ!
お母さんは体重増やさなくてもいいんだから!"

と言われ、その日心電図でも少し引っかかったのを見て
(もともと少し不整脈気味なので毎年の健診でも測り直しされる時もあります。)

"太ったからじゃない??"

と冗談ぽく言われてしまったのが
思いのほかショックだったのか、
お正月、食べては吐き、食べては吐きの繰り返し。
たいして食べてないつもりですが、
今もほぼ毎食食べた後吐いてしまいます。
(食べたもの全部と言うほどではないです。)

吐きぐせついちゃったなー。
まあ、太らないし良いか。と思ってましたが、
赤ちゃんに栄養行ってるのか…?
と不安になり質問させていただきました。

私に言ったことなんか覚えちゃいないだろうけど
病院に相談するのも微妙だしな。

同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

りいた

わたし安定期入った時1ヶ月で4キロ増えました。w
ここまで酷くないみんなと言われたらそれでどんどん増加して152センチで60キロ近くまで太った私はどうなるんだ😂😂

言い訳しましたよw
あ、便秘とー、クリスマスにケーキにつわり終わりで夜中に卵かけご飯食べてましたすいません。って😂

ちゃま

赤ちゃんに栄養いくとおもいますよ✨私22wの頃まだツワリ終わらなくて毎食吐いてましたもん😅最近あまり吐かなくなってきたとこです😵けど検診のたび赤ちゃん大きめだかど元気に動き回ってるし問題ないって言われます😊助産師さんに赤ちゃんはお母さんの栄養とってくから大丈夫👌っていわれました